OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!





オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

ARE YOU オーケイ? サタデーインザパーク 06.6.24

うっかり録音を忘れていてお友達に借りて聞きなおしたので
遅くなりました...

毎週おなじみオープニングの本日の天気の話。
本日は珍しく?晴れ!
別のお仕事でこの放送の少し前に台湾から帰ってきたオーケイのお2人が
昨日まではどうやったん?とマリちゃんに質問。
関西にいたはずのマリちゃんですが、返事が...
実は体調を崩して家で寝ていたそうです。


まだこれから放送を聴こうと思っている方もいると思うので、詳細は続きへ
髪が肩まであったマリちゃんの髪がベリーベリーショートに...
小島さんより短いそうです。
「何があったの?」と小島さん。
なんで?髪を切るとそう言うの?とマリちゃん。
この真相は数週間後に分かるそうです。

話したい事がたくさんあるそうなのですが、やはり今はW杯の話。
オーケイのお2人は日本VSブラジルの試合がやっていた頃は台湾でお仕事中。
リアルでは見れなかったものの再放送を見た岡山さん。
中国語での放送が可笑しかったそうです。

今週のテーマは“サッカーW杯にまつわる出来事”です。

天気予報を読んだ岡山さん。
雨が降るところを洗濯日和でしょうと...
部屋干しには最適だそうです(笑)

ついさきほど台湾から帰ってきたオーケイのお2人。
関西テレビ“アジアでHOW街”のお仕事です。
天気は良かったものの湿気がすごくムッとしていたそうです。
台湾の町並みは大阪に似ていて
心斎橋と書いてあったり、御堂筋そっくりの道があるとか。
と言うのも道路を設計したのが日本人だからだそうですが
地名にも日本と同じ名前がたくさんあったそうです。
中国は自転車というイメージがありますが、台湾はスクターの数が
半端じゃないそうで、信号待ちをするとどこからともなく
スクターの集団がやってくるのだとか。
当然、ガソリンスタンドもスクターがいっぱいで
駐輪場にはビッシリとキレイにとめられているんだそうです。

台北に主にいたそうですが、いつもこの番組のロケは
13本録りで3ヶ月分撮ってくるというハードスケジュールです。
“千と千尋の神隠し”の舞台にもなった場所にも行き
とても気に入った岡山さんですが、近くにホテルがないので泊まれないと。
他にも世界一高いタワーに昇ったり
地元でも行列が出来る美味しい小籠包のお店の本店で食べたとか。
占いもやってもらったそうですが、
小島さんはギャグおもんないと言われたそうです(笑)
岡山さんの占いの結果はテレビ放送でのお楽しみ。

マッサージも体験した中で耳掃除があったらしく
岡山さんの耳からは小指の爪ぐらいの大きさのが出てきたそうです。
むちゃくちゃ気持ち良かったとか。
お年寄りの方はほとんど日本語が話せるそうです。

来週から始まる新コーナーのタイトルは
“ナウナウカタログ”に決定!
オーケイとマリちゃんの3人が興味のある人・物にスポット当てて
週代わりで調べてくる。
リスナーからのメールも受付ています。

第一週目は小島さん。
先日体験してきた“ホットヨガ”よりもホットな物に
スポットを当てるそうです。

岡山さんのコーナー
少し前にラジオを家で聞いていたら
女の人が星占いを読んでいた
「今日のもっとも運勢が悪いのは天秤座のかた...」などと言っていた
「運気をあげるには残業は控えめに」と言うところで女の人が噛んだのだ
残尿は控えめに...残業が残尿になっていたのだ
女の人が笑いながらそのコーナーは終わっていった。

まりちゃんのポエム

芸能ニュースTOP3

3位 W杯で死人が目覚める?
94歳の老人がドイツの自宅で椅子に座ったまま意識を失っているのを
息子が見つけ、地元の医師も脈を見つける事が出来ず死亡を申告された。
しかし、突然目覚め「W杯のドイツの試合はいつあるの?」とたずねた。
「私がドイツの優勝を見ずに死ぬなんてありえない」と。
その後も元気に過ごしているそう。
医師のミスでもなく、不思議な出来事...

2位 オランダのサポーター下着姿で試合を見るはめに...
オランダのサポーターは同国の酒造会社の衣服を身につけていた為
脱ぐように支持された。スポンサーであるメーカーではない為だとか。
さすがに女性は脱がされなかったそうですが、男性は脱がされたそう。
ラッキーな?事に脱がされた男性はみんなオレンジの自分の国のカラーの
パンツをはいていたんだとか。

1位 安田大サーカスHIROくんにヒロイン現る!
HIROくんに真剣交際している彼女がいる事が発覚。
紳助さんの番組に出演し、告白。
HIROくんは真面目で良い子と岡山さんは絶賛。
HIROくんは岡山さんの事を総長(団長より偉いから)と呼ぶそうです。

小島さんの格言のコーナー
欲しいものは買うな 必要なものは買え

リスナーさんの“サッカーW杯にまつわる話”
サッカー部だった息子に解説してもらいながら見ていたんですが
芝生の緑が妙に目に焼きつきましたと。
そして昨日の天気は晴れてましたよ~と指摘が。
本当に生放送ですか?と疑われる一幕も(笑)

昨日は我南淡路は大騒ぎ!加地選手の出身地なので
公民館に集まって応援したそうです。

ジーコ監督が最後なのは寂しいと。
次の監督は誰がいい?とのお話が。

他にもたくさんのメールが来ていました。

すでに終了しましたが、月刊オーケイの告知を。
なぜか放送当日が月刊オーケイのライブがあると勘違いしていた小島さん。
土曜日はチャンピオンカーニバルです!

いろいろ外国へ行くもののやはり最終的には日本が落ち着くそうです。







オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
