OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!

スポンサーサイト




オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

ARE YOU オーケイ? サタデーインザパーク  06.7.1

かなり遅くなってしまいました...
2週分続けてアップします。

今日から7月!そして雨です(笑)

まだこれから放送を聴こうと思っている方もいると思うので、詳細は続きへ

7月と言えば夏の始まり!と言う岡山さんですが
世間はまだ梅雨真っ盛り!ですよね?
梅雨入りを知らないオーケイのお2人。
海外に行っていたからだと言われてましたが
日本におられた頃に梅雨入りしてますよ!

7月と言えば祇園祭りという事ですが
色々話してみるもよく分かってない3人さんです。

バーゲンが始まりさっそくアディダスのファミリーセールに
行ってこられた小島さん。
岡山さんも子供有名ブランドのバーゲンに行かれるとか。
バーゲンに行くと普段服を買えなくなると言う話でしたが
岡山さんは年始の福袋を買うのが好きだとか。
あまり服を構わなくなった岡山さん、ドンキーホーテでも
服を買われるそうです。

タバコを吸われるオーケイのお2人はそちらの値上がりも気になるようです。

今週のテーマは“あなた自身もしくはあなたの周りで新しく始まった事を教えてください”です。

“NOW NOW カタログ FILE NO.1”
オーケイとマリちゃんの3人が興味のある人・物にスポット当てて
週代わりで調べてくるコーナーです。

今週の担当は小島さんです。

以前体験したホットヨガよりホットなものと言うことで
“ルーシーダットン”です。
なんの名前?と岡山さん、サッカー選手の名前など色々あがってましたが
タイで古くから伝わる健康法なんだそうです。
タイ語で“ルーシー”が仙人“ダ”がストレッチ“トン”が自分と言う意味で
仙人がしていた仙人体操と言う意味だそうです。
先日体験してきた小島さん。
呼吸法が普通と逆だそうで
普通は前屈する時には息を吐いて、吸うですが
逆で吸いながら曲げるんだそうで
こうする事でいつも以上に前屈が曲がるようになるんだとか。
これは即効性があるんだとか。
これをする事で呼吸筋を鍛え、体質改善に繋がるそうです。
ポーズは120種類ぐらいあり簡単なポーズながらも
かなり大変なんだそうです。
汗をすごくかく感じではなく中からジワッとかく感じで
サラッとした汗をかく感じだそうです。
足痩せやお腹周りに効果があり、ヨガの先生が通われたりしているとか。

リスナーのみなさんからのメールも受付ています。
疑問に思った事かあればぜひ!

岡山さんのコーナー
この日記を聞いている人は僕より年上が多いと思う
最近の流行でラップと言うのがあるのです
皆さん知っていますか?知らない人の為に今日はラップで日記を読もうと思います。
今日からタバコが値上がった、ちと前お酒も値上がった
京阪電車で寝屋川だ、服のサイズも上がった
先日舞台であがった、4時をまわって夕方
これを聞いてて腹立った


まりちゃんのポエム

芸能ニュースTOP3

3位 ジャッキーチェン財産の半分をチャリティーへ
総資産は日本円で150億円!その半分の75億円を寄付するそうです。
もし自分が...と言う話になりましたが、ここまで来るともう欲しい物も
ないのでは?と岡山さん。
映画でも本物の建物を壊したり、欲しい物もないねんと。
でも新しいお菓子も出るよ~と小島さん。
そんな小さな事では悩みませんよ(笑)
残り半分は家族の為に残すそうです。
もっと有名な資産家は4兆1千億円を寄付するんだとか。
それでも手元には数億円のお金が残るそうで。
オーケイのお2人はいくら持っていたら寄付する?という話に。
岡山さん、まりちゃんはコンビニの募金箱に寄付する事もあるそうで。
ただ小島さんはレジ横にある1円BOXから9円までは使うそうです。

2位 ポプラ社小説大賞にフリーターの方が選ばれ
賞金過去最高の2千万円。
いきさつは小説家の方は収入が安定しない為
小説に没頭してもらおうと言うことだそうです。
いきなり大金を手にして生活が変わってしまう事で
貧しいからこそ書ける小説がかけなくなるのでは?と。
私も応募したかったと。
まりちゃんが以前に発行した本もポプラ社から出たそうで。
岡山さんも自分の日記を本にしたいとか(笑)

1位 お騒がせ元彌 今度は所得隠し 5年間でなんと約1億5千万円
ハッスル、駐車禁止問題と何かとお騒がせの和泉元彌さん。

小島さんの格言
恋の秘訣 それは疑わないこと 耐える事である

リスナーさんの“あなた自身もしくはあなたの周りで新しく始まった事を教えてください”です。

初孫が産まれた方や結婚された方からのお便りが。
結婚された方は奥さんの手料理が楽しみ!とのメールに
最初だけやで!と岡山さん。
同じく経験者のまりちゃんからも厳しいお言葉が。

ダイエットを始めた方、高校生の息子さんのプールの授業が始まったなど。

7月からはオーケイのお2人の出演番組がたくさん始まるのでぜひチェックをとの事です。







スポンサーサイト


オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
