OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!





オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

痛快!エブリデイ 06.7.14

ゲストは西川きよしさん。

わざわざ席を立って小島さんをお出迎え☆
西川きよしさんの昔に出された曲を口ずさむ小島さん。
「昔の歌をありがとうございます!」と西川きよしさん。
テンションの高い皆さんにいつもと違うんちゃう?と。

まだこれから番組を見ようと思っている方もいると思うので、詳細は続きへ
前回のとても感じの良いご夫婦がやっていた中華料理のお店の紹介で
同じ商店街の天ぷら屋さんへ。

小窓が開いてるもののドアは閉まっている...
上が住居っぽい雰囲気の為、初めての試みで
外から呼びかけてみるとご主人さんが。
事情を説明するも「今日はアカンわ!」と。
訪ねたのはお昼前...お店は17時開店。
まだこれから仕入れ、仕込みと準備があると奥へ行ってしまうご主人に
なんとかお願いし、15時頃ならと食べさせてもらえる事に
待つこと3時間半!
お店を訪ねてみるとのれんも出して準備して頂けてました。

奥さんのリクエストの“あなごの天ぷら”と
たまたま良いのが入ったとご主人が用意してくれた“メゴチの天ぷら”
アナゴを堪能し、メゴチを口にするもご主人のが良いコメントを(笑)


しばらく行ってないからなぁ~と考え込むご主人。
ない!と言いながらもそのご主人が紹介したのは
以前ご主人も働いていた事がある
京都祇園の“ハモ寿司”のお店へ

すでに敷居が高そうで嫌~な予感をしながら京都へ。
店を探しながら歩くとお店の前に女将さんが迎え入れの準備をしている
高級料亭が!「こういうところは絶対無理ですよね」と言いながら
近づくと...ご主人の言われていたお店の名前が!!!

スタジオに戻っても「もうこれで終わりやな!」の言葉が。
17時オープンのところを15時に開けて頂いた天ぷら屋さんに感謝し
しかもめったに食べる事が出来ない“天ぷらの王様と呼ばれるメゴチ”
どんな姿の魚なの?との質問に西川きよしさんが
「姿の悪い魚ほど美味しいって言うよね?」とヒントもありながら
このコメントによっては今後のエブリデイ存続にも関わるよと
南光さんに言われプレッシャーを与えられる小島さん。
「ナメクジみたいなね...」と説明をしかけるとCMに(笑)


お店の詳細は痛快!エブリデイのHPで。




オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
