OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!





オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

角パァ! 06.7.15

角パァ!リニューアルと言う事で
今回からロケ中心の番組になりました。
ますだおかだの2人と羽谷アナが公園に
そして今回のロケゲストは安田大サーカス。

まだこれから番組を見ようと思っている方もいると思うので、詳細は続きへ
ロケのコンセプトは“研究”
今回は“夏にピッタリ!インドアの遊び研究”
岡田さん、羽谷さんが司会で
TFP形式でのアトラクションに挑戦
クリアーすれば金パァを獲得、失敗すれば罰ゲーム
最後にはダーツもあります。
地下から出たのに天気が怪しくさっそくインドアに(笑)
岡田さんの「スペシャル移動です!」と意味の分からない言葉で移動!

雨もダダ降りで駐車場からスタートです。
羽谷アナが遠距離恋愛しているらしくなぜかHIRO君に相談しているんだとか。
マンションの1室の前へ
女性の名前ばかりがある名札にテンションが上がるも
登場したのはミヤ蝶美・蝶子さんの蝶美さんのお宅。

こちらではチーム対抗戦で
HIROくん、団長・増田さん、クロちゃんの2組に分かれ
“お宝てい!ムトライアル!”
ミヤ蝶美さんと言えば「てい!」ですが
家の中で「てい!」を10回早く言われたほうが勝ちです。
増田・クロちゃんチームが挑戦!
嫌な事をすれば言われるのではと言う事で
嫌がらせをするもののなかなか言われません。
ぬいぐるみにキスをして2てい!ゲット
娘さんの部屋に行き、連続てい!をゲットし
最後は強引なやりかたで10てい!をゲット。
団長・HIROチーム
HIROくんが玄関をいきなりぶつかって入り2てい!ゲット。
その後は団長が風呂場で裸になり、
そのまま娘さんの部屋に行ったり、洗剤を付けて台所でも大暴れ!
ゲーム終了し、結果は団長・HIROくんチームの勝利。
金パァ!ゲットです。
罰ゲームはゴーヤ100%のジュース一気飲み。
なぜか蝶美さんも飲むことに。
思いのほかてい!を言わなかった罰だそうですが
ネタ中でもちょいちょい忘れるのだとか(笑)
ジュースを飲み団長に向かってプハーと噴出す蝶美さん。
自分の家なのに思い切った行動です!

なすなかにし⇒ゴリラの恩返し

次は貧乏なアトラクションと言う事で元ロビンスの上条さんの家に
色々と家の中をのぞいてみるもここでも団長が大暴れ!
森脇さんにもらった帽子が出てきて
得意の森脇健児さんのモノマネも披露してました。
ここでのアトラクションは
“最後は自腹 メシカルチョ!”
色んなお店から出前を一斉に頼み
一番最後に来たお店を頼んだ人が全員分を自腹で払う
今回は司会の2人も挑戦!

たくさんのメニューがある中選ぶ皆さん。
一番遠いお店を選んだ団長、4品とたくさん頼んだHIROくんどうなるのか?!

自前の携帯から全員が一斉に注文。
待ってる間暇やなぁ~と言う事で上条さんがネタ見せを
と始めようとするともう1番最初の出前が!
増田さん、岡田さんの頼んだ中華の出前がわすが10分で到着!

そして羽谷アナが頼んだ中華も到着。
焦った団長はお店に再度催促。
すると同時に団長の頼んだお寿司が!大喜びの団長。
それにつられてHIROくんも電話。5分後出前が到着!
クロちゃんの洋食が到着し、上条さんのピザとHIROくんの4品弁当がまだ
さらに時間が経ち1人の出前が到着祈る2人の前に現れたのは
ピザ屋さん!と言う事でHIROくんが11100円の自腹決定!

チョップリン⇒悪魔に音感を奪われた男

3軒目は団長行き付けのアトラクションのマンションへ
4階なのに部屋番号が306と言う
“なんのこっちやねぇ~”と言う事で代走みつくにさんのお宅です。
家には奥さんと長男しんたろうくんも在宅。
アトラクションは“嫁の答えとピッタンコ!夫婦でどんびしゃ”
出された質問に奥さんがなんと答えたかを当てるゲーム
奥さんの評価がもっとも低かった人が罰ゲーム

Q1:奥さんがみつくにさんに1番辞めてほしい事は?
色んな暴露をされたみつくにさん。
奥さんが嫌いなネタは“飛び降り自殺”と言う事でそのネタを披露
奥さん「面白い所が分からない」んだそうです(笑)
A1:足の皮をむいてテーブルに置く事だそうで、長男が食べるでしょ!と。

Q2:みつくにさんがイマイチブレイクしないのはなぜ?
人の幸せが嫌いなクロちゃんは嘘の答えを書きHIROくんに叩かれる
A1:めがねが汚れている

Q3:夫婦の営みをする時のサインとは?
こちらでも色々と暴露されるみつくにさん
A1:今日時間ある?

全てが終わり一番良かった答えを書いたのが増田さんと言う事で金パァ!ゲット。
罰ゲームは旦那さんのみつくにさん。
酢を鼻に入れる罰ゲーム!
しんたろうくんと一緒に奥さんがポンプを押し酢が鼻に。
尋常じゃない顔色のみつくにさん最後に“なんのこっちゃねぇ~”

岡山祐児のなんでもベスト5
“辛かった仕事ベスト5”みつくにさん宅からの放送です。
酢の臭いの漂う中スタート
5位⇒大峯山ロケ
増田さんが淡々と説明しすぐに4位へ行こうとし止める岡山さん。
1時間押している為に早くしろと。
4位⇒交通安全祭り
仕事で着ぐるみをきさされ、首がむちうちに
ギャラと治療費が一緒で意味なしと。
上手く出来た話に漫談のネタはええねん!と
3位⇒家ロケ
角パァ!で家に訪問された話をしようとするも
放送されたんやったもうええやろ?とすぐに2位をめくられる
2位⇒一週間擬似家族
一週間見ず知らずの人と生活して家族になれるかと言うもの。
こちらもテレビ放送があり、しかも朝日放送でと言う事で
詳しい話もなく、終了
1位⇒ゴルフ番組
芸人になって始めての仕事で芸人としてではなく
音声さんとして行った時の話。
こちらも淡々と進みこれだけ?と岡山さん。
1時間押して疲れているスタッフさんに好かれるよ~と言う事で了終了。

オーケイ⇒ビックリした事。

みつくに邸でのロケ終了後
奥さんの悩みが...エロビデオがいっぱい家から出てきたと言う話に。
もう処分したと言うみつくにさんですが、
家を捜索するとあちこちから大量のエロビデオが。
どうしてこんなにたくさん持っているのか?と言う問いに
ネットワークです!と。
どうやらシンデレラエキスプレス松井さんからと言う事で
AVシンジケートアジトである松井さん宅に潜入!

キレイ好きの松井さんは家にみんなであがられるのを拒むも
HIROくんに抑えられ潜入。
松井さんの以前を知る増田さんはえらい減りましたねぇ?と
実は編集をしてお気に入りだけをおいてるんだとか。
AV話に花をさかせ、中身を確認と言う事で鑑賞会が...

ピーマンズスタンダート⇒元気の出る応援ソング

秘蔵コレクションを披露。
映像は放送されず見てる皆さんのリアクションが映ってます。
微妙なテンションの皆さんに少しご立腹の松井さん(笑)

こちらでのアトラクションは“早く答えて!もぐさ風船バーン!”
松井さんVS増田さん、安田大サーカスの4対1での大喜利対決
松井さんの得意なお題で対決し、負けたら臭豆腐を食べる
“セクシー女優の名前”
次々と答えるも意外に松井さんが答えられず、風船が割れる
“セクシービデオのタイトル”
ここでは松井さんの勝利!
“セクシービデオのジャンル”
悩んだクロちゃんで割れて4人組が負け。

せんたくばさみ⇒クイックマッサージ

今回1枚も金パァ!を獲得していないクロちゃんが食べる事に。
臭いが漂い自分の家でやられる事を嫌がる松井さん。
飲み込めと松井さんに言われ涙を流しながら飲み込んだクロちゃん。
よくやった!と松井さんにほめられる。

金パァ!を2枚ゲットした増田さんがダーツに挑戦!
矢が当たったところをめくると
松井さん特選ビデオを獲得!

他の景品には蝶美さんからはてい!のプレゼントを
上条さんからは森脇さんからもらった帽子
みつくにさんからは奥さん特製のブレザー
そして“たわし”がありました。








オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
