OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!





オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

ARE YOU オーケイ? サタデーインザパーク  06.7.15

今週は久しぶりに良い天気!
もう梅雨は明けた?と思うぐらいですが
ムシムシしていて暑いです!

まだこれから放送を聴こうと思っている方もいると思うので、詳細は続きへ
もうクーラーつけてる?との話ですが
まりちゃんのところは山沿いで涼しいので
まだ扇風機なんだとか。
難波に住んでいる小島さんは暑くて仕方ないそうです。

最近この番組は生放送ですか?と聞かれる事があるそうですが
弁天町のスタジオから生放送でお送りしています!

滋賀から来たまりちゃん、電車がすごく込んでいて
浴衣を着た人が多かったそうで祇園祭りのせいみたいです。
淀川の花火もPLの花火もそしてだんしりも生で見た事がなく
祭りにはなかなか行けないオーケイのお2人。
仕事で行く事はあるものの、遊びには行けないそうです。

先週読めなかったので今週も同じテーマです。
“あなたが応援している人、物、事、団体、その理由を書いて”
と言う事で送られてきたメールを紹介。

リスナーの方が応援しているのは“牛”だそうで
先週の放送1時間前に牛が赤ちゃんを出産したんだとか。
岡山さんも親戚が牧場をしているそうです。
牛の出産は2.3日がかりずっと見てないといけないので大変だと。
小さい頃に牛の出産を見たことがあり
そして自分の子供さんの出産も立ち会ったことがある岡山さん。
全く経験のない小島さん。
なんで呼んでくれへんの?と岡山さんに言う小島さん。
ビデオを撮ってるT・K・Oの木下さんに見せてもらったら?と
でも生でみたい小島さん。
絶対やらしい目で見ないからというものの
そんな目では見れないという岡山さんに
俺なら見れるかも...と小島さん(笑)

もう1つのメールは“少年野球のチーム”を応援しているそうです。
ご本人がコーチをしているチームに息子さんが所属しているらしく
そういう状況はひがみとかいろいろ大変そうやな~と。

今週もテーマは同じです。
祭りの話も送ってほしいとの事ですが、
最近金魚すくいが高いとの話から
すくう道具が紙ではなく、
もなかになっているのを不服な岡山さんがクレームを。

“NOW NOW カタログ FILE NO.3”
前回はタバコの値上がりについて
前々回は小島さんが“ルーシーダットン”でしたが
ルーシーダットンを体験した方からのメールが。

今回はまりちゃんの担当です。
“カルジェルネイル”というものです。
ジェルネイルの最新版だそうで。
チップと言うのは市販で売られている付け外しが可能な爪で
スカルプチュは粉と液体を使って地爪に作っていくので
取り外しが出来ず、専用の液を付けて外すそうです。
ジェルネイルは液を付けてランプを当てて固めるそうで
それの最新版がジェルネイルで、今人気なんだとか。
人気の理由は長持ちするというのと、地爪に優しい
そして臭いがないというのが特徴だそうです。
付け爪は相場で1本1000円ぐらいでアートもすれば15000円が必要で
女性はお金がかかるという話で
岡山さんが女性は服安い安いやろ~というものの
小島さん・まりちゃんから反発が!
小島さんも岡山さんも爪には興味がないそうです。
それよりもその事で料理が出来ない人って判断をするとか。

その話から女性の髪は黒髪派?茶髪派?の質問に
小島さんは茶髪派、岡山さんはどちらかと言えば黒髪だけど
本人に似合っていればOKだとか。
ロング?ショートだと小島さんはロング派で
こちらも岡山さんは似合っていればどちらでもいいそうです。
小島さんは今流行のクリクリの子が好きなんだそうです。
化粧も岡山さんはしてもしなくてもいいけど、
小島さんはノーメイクはちょっと...だそうです。
まりちゃんのお勧めのお店は滋賀にあるそうです。

次回は小島さんです。
紹介したい事が3個ほどあるらしいのですが
そのうちの1つが多汗症について。
わき汗を異常にかくという小島さん。
最近は汗わきパットも追いつかないんだとか。
除湿機をわきにつけたら?と岡山さん。
多汗症の人の為の治療があるそうで、それを紹介するかも?と。
あと2つのうちのどれを紹介するかは次週のお楽しみです。

岡山さんのコーナー
夏が始まった めっちゃ暑い 寝苦しい
でも僕は春夏秋冬の中で夏が一番好きだ
夏は楽しいことがたくさんある
海にプールにキャンプにコンパ
最近女の子のジーパンから見えるパンツに目がいってしまう
電車のつり革を持っている女の人のわきに目がいってしまう
人はみんな開放感に満ち溢れている!
でもこれはどうだろう?
僕のカーナビに出てくる女の人も
Tシャツになっていた
「目的地付近です。音声案内を終了します。」
カーナビよ!しっかり案内してくれ~

まりちゃんのポエム

芸能ニュースTOP3

まりちゃんのポエムをうけて両親の話へ
小島さんは最近まくらがお父さんと同じ臭いがするんだとか。
岡山さんは先日実家に帰ったら
お母さんが部分入れ歯だったのがシッョクだったそう。

3位 忌野清志郎さん喉頭癌 歌手生命危機
6月に違和感があり検査の結果喉頭癌と判診断された。
治療専念の為、入院。
声帯切除の場合は今後の歌手生命も危機?と言う事で
独特の歌声でおなじみの清志郎さんなので心配です。

2位 酒気おびに信号無視 中村師童さんドラマ降板にCM中止
12日未明に酒気おび運転の上に信号無視をした事が発覚。
撮影に入ったばかりのドラマも降板し、1人の人間として
見つめなおしたいということです。
同乗していたのが女性ということでそちらも問題に。

1位 頭突きでもMVPジダン
今期限りで引退を決めているジダンが試合中に
頭突きをし退場、チームも勝利を逃す。
色々と言われていますが岡山さんも同じように
妹の事を言われたら怒るで!と。
今回色んなところでマテラッティーの名前をよく聞いたので
裏MVPでは?と。現在もFIFAも検討中なんだそうです。

小島さんの格言のコーナー
お陰さまでありがとう

この間日刊スポーツでパチンコの取材を受けた岡山さん
まりちゃんを紹介しといたで!と。
仕事をオファーしてきたと岡山さん。
パチンコにあまり興味はないものの仕事なら行きますよ!とまりちゃん。

リスナーさんのメールを紹介

“W杯3位決定戦で審判をされていた日本の審判さん”
“自分自身を応援している”というメールが
近所の子供たちが遊んでいた竹馬を借りて遊んだところ
小さい頃は出来たのに今は上手く出来ず...悔しくて
山から竹を持ってきて練習しているのがそう。
オーケイのお2人も地元でやっていたんだとか。

そろそろ甲子園も始まる季節ですが
関西版のテーマソングを歌っているバンドが
岡山さんの知っている人だそうで
オーケイを通じてみんな売れて自分たちを引っ張ってほしいと(笑)

月刊オーケイの告知
このライブにもまりちゃんもゲストで出るとか?出ないとか?
どうなるのかはお楽しみですね!
 











オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
