OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!

スポンサーサイト




オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

ARE YOU オーケイ? サタデーインザパーク 06.8.19

またまた曇りの大阪ですが
鳥取に居た岡山さん、金曜日は鳥取が雨だったそうです。

まだこれから放送を聴こうと思っている方もいると思うので、詳細は続きへ
甲子園の準決勝の結果報告。
小島さん的には73年ぶりに3連覇になる
駒大苫小牧に勝ってほしいとのことです。

先日東京でお仕事だった小島さん。
予定より仕事が早く終わったので、初めて六本木ヒルズに行って来たそうです。
一時期よりも家賃が安くなったとの事ですが
それでもまだまだ高いそうです。
芸能人もたくさん住んでいるそうです。
そして白金に出来たヨンさまのやっているお店も見てきたそうで
たくさんのおばさま方がいたらしいです。
そして元アシスタントの尾上由美ちゃんにも会ってきたそうです。
とてもいいマンションに住んでいる由美ちゃんに驚く小島さん。
少しセレブな由美ちゃんになっていたんだとか。
ぶどうを出されたらしいです(笑)
隣の隣に住むマギー審司さんにも会おうと連絡したそうのですが
広島に仕事で行かれていて留守だったそうです。


今週のテーマは“ひと夏の思い出”です。
来週は鳥取で24テレビに出演する為、ラジオは収録です。
なので、テーマは今週と同じです。

“NOW NOW カタログ FILE NO.8”
今回の担当は岡山さんです。
そして紹介?するのは“台風”です。
最近よく来るような気がする台風について調べて来たそうです。
1号2号とつけられているのは?という問いに
まさかそんなとこから聞かれるとは思ってなかったと岡山さん。
この号数は今年に入って出来た台風の数です。
国によって台風と言うところとハリケーン、サイクロンと言うところがあるそうです。
それを聞いて「それ洗濯機やん!」と小島さん。
違いますよ!掃除機の名前です(笑)と訂正される小島さん。
台風には名前がついていて色んな国がつけた
140個の名前を順につけていってるのだそう。
名前には“ぞう”という意味の名前があったり、
“アリ”という意味の名前があったりと台風らしくないものもあるみたいです。
140個の名前が順についてまた1個目から同じ名前がつけられるそうで
だいたい5年で1周するんだとか。
日本がつけた名前もあるそうでなぜか“てんびん”や“うさぎ座”など
星座にちなんだものが多いらしいです。
意味のよくわからない名前も多いのなら、公募してもいいのに...と。
名前をつけているものの誰も呼ばないし、名前をつける事によって
喜んでいるように思ってしまうので、必要がないのでは?と。
ハリケーンには人の名前がつけられていて被害が多い台風の名前は
もう使わないんだとか。
来週はまりちゃんの担当なんですが
怖い話をするそうです。
まりちゃんも岡山さんも霊感があるんだとか。
まりちゃんをゆみちゃんと呼び間違えてしまう小島さん(笑)

岡山さんのコーナー
わーわーわーーーもっかい、わーー
やってもうた~めっちゃショックや~
買うの忘れてたーサマージャンボ宝くじ
あぁぁ~3億損したー
次の宝くじなんやろ?
年末まで待たなあかんのかな?
毎年買うけど、もう何十億と損してるわ俺
あっ、そうや!ロト6やろ~
1等が1億とんで500万もあるやんか!
僕は当たっても誰にも言いません
絶対に言いません、でもこれだけは言いたいのです
前田耕陽さん、やすよ姉さんご結婚おめでとうごさいます。


まりちゃんのポエム

芸能ニュースTOP3
まりちゃんのポエムを邪魔して怒られる岡山さん。
そしてやすよ姉さんと間違えて突っ込んでもらえると思っていた岡山さん。
2人でいちゃいちゃと言い合いする2人に何いちゃついてるの?と小島さん。
ポエムにあった花火の音をしたんやんと岡山さん。
もう1度やってみると上手いやん!と褒める小島さん、コンビ愛です(笑)

3位 タトゥーまたまたドタキャン!
ロシアの人気?デュオが名古屋でのクラブイベントをドタキャン。
クラブの前まで行ったもののお客さんの入りが悪かった為に帰ってしまったそう。
見に行っていたお客さんによると前奏までかかっていたのに
出てこなかったらしく、次の場所へ移動しましたというアナウンスがかかったそうです。
たとえ1人のお客さんでも一生懸命やるという小島さん。
B1角座の舞台に立てと(笑)

2位 小室哲哉さん吉本を離れる?
あくまで噂らしいのですが、最近の活動があまりない小室さんですが
十億円の借金があるとか。
印税が入るもののそれでも補えないそうです。
一度優雅な生活をしてしまうと普通に戻すのが難しいのでは?という話に
最低30万もあれば充分なのでは?と。

1位 元男闘呼組の前田耕陽さんとやすよともこのともこさん結婚。
電車の中でこの記事を読んでえぇ!っと声を出して驚いた小島さん。
前田さんも大阪に住むそうで、現在家を探されているんだそう。

小島さんの格言
ギブ&テイクじゃない、テイク&ギブなんだ。

リスナーさんからのメール
お盆の帰省に合わせて行われた同窓会に出席したものの
小柄で可愛いタイプだった人が
小太りで典型的な大阪のおばちゃんになっていたそう。
名前をなかなか思いだせないとのと話から
先日和歌山チクる!で専門学校の同級生と思われる人に
声をかけられたものの全く思い出せなかったと小島さん。
オーディションで岡山さんの知り合いだと言っていた人が
全く覚えのない人だった時の話。

学生時代のファーストキスの思い出の話。
小島さんは学生時代の彼女に夏休みに
ずっとキスをしたくて毎日家に送りに行った際に
最後の日にキスをしたんだとか。

会社員の息子さんが始めて食事に連れて行ってくれた話。
小島さんも両親の結婚記念日に
旅行をプレゼントしたんだそう。

!!!団ライブの告知
体力が持つか心配だそうです。
お客さんも5時間も座ってるのはしんどいのでは?と岡山さん。
このラジオでの1時間も座ってるのがしんどいんだとか。
基本的にじっと座っているのが苦手のようです。

リスナーさんの怖い話も募集してます。



スポンサーサイト


オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
