OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!

スポンサーサイト




オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

月刊オーケイ vol.3 06.8.28

今回の時報アナウンスはアメリカザリガニの柳原さんでした。
柳原さんらしく賑やかな時報と共に始まりました。

トークライブなので、読みにくいとは思いますがすみません。
後、1部書けない所があります。ご了承ください。
まずはアナウンスについて。
1回目はチキチキジョニーの岩見さん、2回目が代走みつくにさん。
そして今回は柳原さんということで全部身内やな~と。
毎回どなたのアナウンスが流れるのかは知らないオーケイのお2人。
次回はえっ!こんな人が!というのを希望されていました。
同期で同じ年でもある柳原さんについて。
寝る事をしないと言う柳原さん、大阪に帰って来ても
色んな人を呼び出しては打ち合わせの日々。
岡山さんもよく呼び出され待ち合わせするものの
その場で居眠りをしてしまう柳原さん。
「寝るならなんで俺呼んだん?」と思うんだとか。
聞き上手な岡山さんは癒し系?!(笑)

先月も話題になっていた小島さんのお父さんのテレビ出演話。
お父さんに何度か会った事がある岡山さん。
いつもサングラスをかけていて変わっているとの事。
テレビ出演時もサングラスをしていたお父さん。
そのサングラスも夏用と冬用があるんだとか。
出演時の証拠としてさんまさん、くり~むしゅ~のお2人と
4人で写っている写真をお披露目。
そしてそこから小島家の話に。
先日実家に帰られた小島さん。
玄関でただいま~というものの誰も出てこず...
勝手に上がるとお風呂ではしゃぐ声が!
ご両親はお風呂場で水かけあってじゃれあっていたんだとか(笑)
今でもラブラブなご両親なんだそうです。
岡山さんも以前に電話番号を教えた覚えのない
小島さんのお父さんからあり、今年はかぶと虫だ!
と言われたそうで、クワガタが高値で取引きされていると聞き
次はかぶと虫と考えて電話してこられたそうですが
一緒にしようと誘われる訳でもなく、
ご自分が育てられる事の報告だったそうで
「なんで俺にかけてくるねん!」と(笑)
そのかぶと虫をお風呂場の浴槽を使って飼育されていたため
土がつまり浴槽が壊れてしまったらしいです。
そしてもう1つ小島家の衝撃的な話があったんですが
こちらは残念ながら書けません...

【みんなの日記】(メールで送られて来た日記の紹介)

1つめは毎年ディズニー・オン・アイスを見に行かれている方から。
このショーを見に行くと夏が来たな~と感じるそうです。
ディズニー・オン・アイスを知らない小島さんは
札幌の雪祭りのようなイメージを持っていました(笑)
そこから夏が来たな~と思う事は?と言う話に
岡山さんは夏の匂いが分かるそうで
具体的にどんな匂いとは言えないようですが、
その匂いで夏を感じるそうです。
小島さんは毛の手入れだそうで(笑)
美?に気を使う小島さんは夏になると無駄下毛のお手入れをされるそうです。
ちなみに足の毛は3mmなんだとか。

2つめはコンパで知り合った男性と後日ばったり...
その時にもらったプライベート用名刺に
キャッチフレーズが書いてあり引いたと言う話。
基本的に芸人さんは顔が名詞という事なんだそうですが
実は持ってます...と小島さん。
しかも2つを使い分けているそうで、
会社の人がいる中言いにくそうでしたが
プライベートと闇?の仕事用らしいです(笑)
そして岡山さんから「こないだその名刺服屋で渡せへんかったか?」と
どうやら服屋さんで渡した女性が岡山さんの知り合いだったそうで...
「どうしたらいいの?」と相談の電話があったとか。
相方の知り合いに名刺を渡してしまった小島さん「恥ずかし~」と。
怪しいつもりではなく好きなブランドのお店だったので、
何かお得情報を教えてもらおうと思ってと弁明。

3つめは鳥取で発売されているゲゲゲの鬼太郎ジュースの
パッケージが気持ち悪くて飲めませんというメール。
前日鳥取にいた岡山さんが買って持参。
たしかに缶には鬼太郎や目玉おやじのおどろおどろしい絵が書かれ
目玉のおやじ汁や妖怪汁とネーミングも気味悪いです。
飲んでみるオーケイのお2人。
ゆず味やみかん、コーヒーなどいたって普通に美味しかったようです。


【オーケイの交換日記】
岡山さんの日記

8月から鳥取で新番組“スパイス!!”が始まった岡山さん。
先日の24時間テレビではオーケイとしても鳥取に行かれたのですが
何もないなぁ~と小島さん。
ただテレビ局でのVIP扱いはかなり凄いんだとか。
岡山さんが毎週行くたびに偉いさんが挨拶に来られて
帰りのタクシーも並んで見送られるんだそう。
鳥取ではかなりアピールされている番組のようで
新聞には記事が載り、CMもしょっちゅう流れているそうです。
新聞の記事と、そのCM、そして1回目の放送の頭を少し見せて頂きました。
最近は鳥取のタクシーで声をかけられたりもするそうです。

小島さんの日記
こちらも残念ながら諸事情の為、書けません。

今回もあっと言う間の1時間でした。

最後も柳原さんの元気な声で終了しました。

皆さんもメールを送って特製ステッカーをGETしましょう☆

送り先はこちら ⇒ gekkan_okay@yahoo.co.jp

来月のvol.4は9月25日(月)
開演19時~ 1時間のトークライブ
前売:¥800/当日:¥1000
Pコード:371-769
チケット発売中です。




スポンサーサイト


オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント

9月こそは!
8月の月刊は別の用事があった為いけませんでした。。
9月こそは是非行きたいです。
柳さんの声の時報聞きたかった。。。
【2006/09/01 01:50】 URL | cachinavit #- [ 編集 ] top


>cachinavit さん
はじめまして!ですよね?
コメントありがとうございます。
月刊オーケイはほんと1時間があっと言うまで楽しいです。
ラジオやテレビでは話せない話が聞けますからね~
9月も楽しみですね!
【2006/09/01 09:22】 URL | しあん #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
