OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!

スポンサーサイト




オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

ARE YOU オーケイ? サタデーインザパーク 06.9.16

今日のお天気は晴れ!と言いたいところですが
曇り空で台風も近づいて来ています。

まだこれから放送を聴こうと思っている方もいると思うので、詳細は続きへ
久しぶりに岡山さんからメールが来たと小島さん。
内容は「テレビ見た?」と。
先日テレビのクイズ!ヘキサゴンでオーケイの名前が出たとの事で。
島田紳助さんと交流のある小島さん。
やっとオーケイの名前を覚えもらえたと喜ばれてました。
次はぜひゲストで出演したいですね。

先日、猫ヒロシさんと飲みに行った際に
EXILEの元ボーカルの方にも会ったらしく
翌日その方のライブのMCで
「昨日、猫ヒロシさんとオーケイの男前の人に会った」と話が出ていたとか。
小島さんの日々の活動?も役に立っているようです。
オーケイの名前だけが歩き回っていているようですが、噂芸人?になるそうです。

先週のテーマで来たメールを紹介
“今まででついた最大の嘘は?”です。
彼氏の前で音のないオナラをしてしまった人から
最後まで自分じゃないと嘘を突き通したそうです。
そこから自分たちの結婚感の話に
まりちゃんは結婚生活の中でおならをした事がなかったそう。
岡山さんも奥さんもしないし、自分もしないそうです。
夫婦になっても、見せてはいけないところと見せるところがあるほうがいいと。
小島さんは付き合った段階から平気でするそうですが
相手の女性にはして欲しくないと言うのでまりちゃんは
「自分はいいのに相手はあかんって言うのはズルイ」とクレームが。
結婚したら態度が変わる?小島さんに対して
岡山さんと共に反対意見を言われすねる小島さん(笑)

今回は“最近会った芸能人”です。

新大阪に住む岡山さんはよく芸能人を見るそうで
先日もエアロスミス?の軍団?を見たそうなんですが
なぜ新大阪に?(笑)たくさんファンらしき人も居たそうですが
本物かも分からないままです。

“NOW NOW カタログ FILE NO.12”
今回の担当はまりちゃんです。
そして紹介するのは“ペット”です。
最近犬(ミニチュアダックスフント)を飼ったまりちゃん。
たまたまですが、20~26日まで動物愛護週間と言う事で
生き物を大事にしましょうと。
つい最近話題になったと言う動物にまつわる悲しい話。
ブルドッグを飼っていた飼い主さんがスーパーで買い物中に
居なくなった犬をネットなどを通じて探していたところ
話題になり、連れ去った人が分かり騒ぎになってしまい
動揺した犯人がマンションの6階から落としてしまい死なせてしまったと言う話があり、そんな事がないように大事にしましょうと。
今流行のドックカフェに行ってきたまりちゃん。
先日、岡山さんも友達の犬を連れて行った事があり
犬好きもたくさん集まるとちょっと雰囲気も独特なようです。
まりちゃんの行ったお店ではご主人がオリジナルで
犬専用のタンスが発売されているのだとか。
岡山さんがみつくにさんの家に行った際には
犬がスカジャンを着ていたそうです(笑)
食べ物の犬専用のものがあり、誕生日も祝えるとか。
まりちゃんのオススメのお店はまたまた滋賀県です(笑)
大阪を紹介して!とオーケイの2人からはクレームが。

来週の担当は小島さんです。
紹介するのは“水”だそうです。

岡山さんのコーナー
先日家に2回も外国人が間違えて来た
そのうち1人は全く日本語が喋れない人だった
僕は玄関先でずっと意味の分からない英語を聞いていた
よ~く聞いていると“なのこ”と言う人を訪ねていたようだ
でも発音が悪い為、ぼくには“なんこう”と聞き取れた
ずっと「なんこう、なんこう」と言うので
僕は「エッブリデイ!」と言うとその外国人は
なにも言わず深く頭を下げて出ていった

まりちゃんのポエム

芸能ニュースTOP3の時間ですが、今週は
いきなり1位から発表!
ガッポリ建設角座乱入!!
と言う事で、ゲストが来られています。
ラジオですが、お馴染みのヘルメットで工事姿のスタイルで登場。

角座の昼席にもオーケイのお2人と一緒に出演中の
ワハハ本舗のガッポリ建設さんです。
ワハハと言えば久本さんや柴田さんが有名ですが
お笑いの部門はワハハ商店と言うのだそうです。
なぜか代走みつくにさんの名前もたびたび出てきます(笑)

そもそも近所に住んでいる安田大サーカスの団長に
大阪に行きたいとお願いしていたところ
松竹に話を通して出演する事になったのだそうですが
オーケイのお2人を兄さんと言い、まりちゃんにも姉さんと(笑)
実は芸暦がだいぶ先輩です。
プロフィールの年齢もごまかしていてオーケイの2人は大爆笑。
売れてないのにお金は持ってるそうです(笑)
先日、オーケイとガッポリ建設さんと4人で焼肉に行ったそうなんですが
痛風なのにお肉を食べまくり、薬を飲んでいたとか。
緊張して空気も読めないらしく(笑)
プロフィールにはなぜか前説の番組も書かれています。
たくさんの映画にも出られているのですが
前に居た事務所の女優さんセットで出させてもらっていたんだとか。
ショムニにはレギュラーで出演していたんだそう。
ボケた事を言うので突っ込む小島さんに喜ぶお2人。
電波で電話番号を言ったり、奥さんがブサイクなどと
言いたい放題(笑)
もっとたくさん話されていたんですが
上手くレポ出来ません。
オーケイのお2人は楽しそうにされていました。

小島さんの格言
料理とは材料を理解することである

エンディングにもガッポリ建設さん出演です。
通天閣の近くに泊まっているのにいまだ通天閣を確認出来ないお2人。
泊まっているホテルはなんと2000円!パソコンもあるのだそうですが
なぜか門限があるのだとか(笑)
話が盛り上がったのでエンディングの曲も飛ばしてトークです。
5日間大阪に居て、ホームシックなんだとか。
電車の移動も疲れて笑いの事を考える余裕もないそう(笑)
今は命の事を考えるだけで精一杯だとか(笑)

月刊オーケイの告知

なんだか上手くレポ出来なくてすみません。








スポンサーサイト


オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
