OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!

スポンサーサイト




オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

ニョッキン7 06.8.25

お友達の実家にお願いして録画してもらいました。
感謝です☆
遅くなりましたが、レポしました。

ネタばれしていますので、詳細は続きへ

東岡山駅で古いオーケイの写真を持ち
男前芸人が来ると聞いて心待ちにしている魚住咲恵アナ。
元気にオーケイの2人が登場するも写真との違いにガッカリ...

魚住アナが持っていた写真は20歳の頃のオーケイ
この頃は勘違いをしていた頃だそうで
今はこうなりました!と(現在34歳)

この番組にずっと出たかったと喜ぶオーケイの2人。
岡山出身なんですよ~とテレビの前の皆さんにもアピール。
そういう魚住アナは東京出身...

まずはのどかな田んぼの中を歩く3人。
みつばちを飼っているおじさんに遭遇。
立派なログハウスが建っているので聞いてみるとケーキ屋さん。
ログハウスもケーキも奥さんが担当されているそうで
お店に入ると奥さんとそっくりの娘さんが。
ケーキは受注してから作ると言う事です。
試食ならありますよとさっそく試食。
試食したのはピオーネの入ったロールケーキ。
「ぼっけぇうめぇ~」と岡山弁の小島さん。
そのロールケーキを凍らせてたべるのもオススメ!と
岡山さんが食べてみるとふわカチでとっても美味しいそう。
店内においてあるはちみつに気づいた3人。
なかなか取れない為、超高級品。
食べられないですよねぇ~といいながらも完全に催促(笑)
さきほどのロールケーキにかけて食べてみると絶品!
口の中に妖精がいると小島さん。
ただそのはちみつのベタベタよりも魚住アナの肌のがベタベタだそう。

街中を歩いている3人。
お腹が空いたと中華料理のお店に入る事に。
大学いもの本場?というメニューがあり
日本のものとは違うと言う事で注文してみることに。
飴が柔らかく伸びたものを水に付けてパリっとさせて食べるんだそうで
中はほくほくで外はカリカリ、とても美味しそうでした。

そして常連さんしか食べられない裏メニューも食べさせてもらう事に。
拉皮と肉炒めと言う料理を食べた小島さん。
中に入っている材料を当てようとするも岡山さんが全部マネをして答えてしまう(笑)
透明でゼラチン質のその物はじゃがいもから取ったかたくり粉で作られたもの。
もちもちしていて美味しいそう。
そしてもう1品は皮にチンジャオロースを包み
刻んだ野菜を乗せて食べる料理ですが
その刻んだ野菜を当てる事に。
1番に岡山さん、2番に魚住アナが分かり小島さんがおいてけぼりに。
正解はじゃがいもでした。
正解した人のみが食べようとなる中、横から食べようとして怒られる小島さん。

次はインラインスケートをしている広場を見つける。
僕らの時代はローラースケートでローラースケートと言えば
光GENJIですよ!と
小島さんがか~くんのマネをするも撃沈...
2人においてけぼりにされる(笑)
小学生の技に驚く3人。
さっそく挑戦してみる事に。
初めての人はまず立つのが難しいんですよと言われるものの
34年歩いてきたんですよ!と自身満々の岡山さん。
いざ立とうとするもズルズルと前に進み4足歩行に。
意外にも小島さんが上達が早く、岡山さんはへっぴり腰に。
自信をつけた小島さんは子供達に勝負を挑む。
10年芸人やってますが、スベるのは得意です!と
違う意味の自慢をする小島さん(笑)
かなりハンディをもらうもののドンドン追いつかれる岡山さん。
転倒した岡山さんをあっさりと抜き、子供たちの勝利!
1人汗びっちゃりの岡山さん。

かなりの山奥に来た3人。
ルーラルカプリ農場という看板を見つけて行く事に。
ルーラルカプリという言葉が分からず
ルーラルカプリ人っていう人が居たらどうする?と盛り上がる3人。

行ってみるとやぎがたくさん。
ルーラルカプリとは田舎のやぎという意味なんだそう。
日本では珍しいやぎ牧場。
小さいやぎに近づいて餌をあげてみる。
人なっつこいやぎに気をよくして怖いやぎも居ますよと
連れられていってみると角をといで戦う気満々の黒いやぎが。
芸人魂を見せろと言われ岡山さんが近づき柵の中へ
腰を低く近づくと角をつきだし追いかけられる
続いては小島さんが挑戦
動物は目を見たら大丈夫というものの隅に追い詰められて
突進される(笑)
あまりの恐怖にパニくる小島さん。

やぎの乳を使ったヨーグルトがあると言う事で
飲ませてもらう事に。
普通のものよりあっさりしていて美味しいそう。
栄養価も普通の牛乳より高いとか。
匂いも全く気にならないそう。

次はどらやきなのに串焼き?という看板を見つけて行ってみる。
小さなどらやきにあんことキムチが入っているらしく
ご主人は気に入っているそうですが、周りの評判はイマイチだそうで
お客さんもロシアンルーレット的に使われることがあるそう。
他にもイチゴなど普通に美味しいどらやきたくさんあるらしいので
10種類のどらやきを並べてみんなでロシアンルーレットをする事に。
3人とお店のご主人・お母さんとの5人で対決。
1週目は全員無事逃れて、最終的に当たったのは岡山さん。
まずっ!と涙を流してました(笑)
お母さんは辛党らしくキムチどらやきもお気に入りだそう。

そのお店の紹介で大きいハンバーグが出るお店に。
見た感じも少し怪しい雰囲気のお店に入口で覗き込む3人。
カウンターに山積みされた肉にビックリ。
そして巨大ハンバーグを食べさせてもらう事に。
出てきたハンバーグにビックリする3人。
700~800グラムあるそうですが、ごはん・サラダがついて1000円。
食べてみるととても柔らかくて美味しいそう。
この量なら2000円でもいいのでは?と言われるものの
お客さんに来てもらえないととご主人。
外はつただらけの壁にもこだわりが?と聞くと掃除しなくていいからと
意外な答えが(笑)

最後はゲストが最も印象に残ったスポット
ニョッキングを選ぶ
オーケイが選んだのは最初に行ったはちみつのケーキ屋さんに決定。
全てが手作りというお店と暖かさが気に入ったそう。








スポンサーサイト


オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
