fc2ブログ
OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!

ジョンメロン~ふたり言~ 06.11.14

遅くなりましたが、アップしました。

出演者:ジョンメロン(T・K・O木本さん&DA-DA植村さん)

トークライブですので、気になったポイントのみです。
と言いながら毎度毎度かなり長いです(汗)
仕事先への移動中はゲーム派、喋る派、寝る派に分かれるそうで
先日も移動中に話をしようと離れた席にいた植村さんにの所に行った木本さん。
行くと植村さんはこれまた離れた場所に座っているアメリカザリガニ平井さんとゲーム中。
ゲームをしながら話す植村さんにちゃんと相手をして欲しかったと木本さん。

新しく発売されるゲーム〝wii〟について
番組ですでに体験済みの木本さん。
かなりリアルに動くそうでその時の発言〝ズレなく〟が
しばらくのお気に入りに(笑)
以前はゲームに興味があったものの最近は全くついていけないと木本さん。
とは言うものの以前も本体を買うことで満足していたそうで
ゲーム自体にあまり興味はないよう。
そこでお手伝いで来ているゲームに詳しいハマちゃんも参加し、最近のゲーム事情について。
最近は通信でゲームするのが流行っていて
離れたところにいる人ともゲームが出来る為
T・K・O木下さん、なすなかにしのお2人、平井さんと芸人チームを作成してやっていたところ、
さすが芸人さん!ゲームでもやっている事が面白いと話題になり、
一般の人で参加してくる人が増えたんだとか。
現在はx-boxも購入したハマちゃん。
当然wiiも購入予定だそう。
ゲーム好きにも通信をやる人とやらない人がいるようで
通信に少し乗り遅れた植村さんはかわいそうなグループ?(笑)

最近話題になっている〝いじめ〟〝時効〟〝ウィルス〟について
※こちらの話題はそれぞれで考えがあると思うのであえてレポしません。

いよいよ?ブログを始めようかと植村さん。
今はたくさんの芸人さんもやっているので
普通にやっても面白くないので
せっかくなので何かテーマを作ってみては?という事に。
色んなところで面白い事をして写メを撮っているものの
なかなかお披露目する機会がないという植村さん。
そういうのを載せようかと。
お客さんにも考えてもらおう!という事で
アンケートに書いてくださいと。
ちなみに木本さんは自分がすると悪口ばっかり書いてしまうからしないんだそう。

お客さんからのアンケート

アンケートを持ってくる際に登場した新製品がたくさん載っている雑誌を見て
最近携帯を買い換えたという植村さん
先日相方の春名さんも買い換えるというのを聞き
嫌~な予感がした植村さん。
購入する春名さんについて行ったそう。
すると植村さんと全く同じ携帯の同じ色を買おうとしたので
慌てて阻止したんだとか。
恥ずかしいやん!コンビで同じ携帯とか...と植村さん。

〝携帯の留守番電話に「おかあちゃんですよ~」と言う
メッセージがいつも入っていると言う人から〟

植村さんの携帯にも以前鉄工会社の注文の留守電がいつも入っていた事があったそう。

〝フリーターについてどう思いますか?〟

何かをやる為の準備手段としてフリーターをしている
もしくはフリーターです!と胸をはれるのならいいんのではと。

〝男性から恋愛対象に見られない〟

100人居たら99人がそんな人であっても
1人は必ず恋愛感情を持ってくれる人がいるばずと。
世間によくいる不釣合いなカップルの話題に。
ああいうカップルは何に引かれて付き合うのか?と
もし自分なら好みのタイプではないのにお金を持っているからと言うだけでは選ばないと木本さん。
同じ条件なら持っていたに越した事はないけどと。

〝誕生日プレゼントに何をあげたらいい?〟

前回も同じような結婚祝いにというのがありましたが
今回も本人が喜ぶものがいいのでは?という答えに。
木本さんは自分のスキル自慢をする為に
相手に押し付けて買ってくるブランド物とかは絶対に嫌だと言われてました。

〝学校の先生が木本さんのファン〟

29歳の国語の女の先生という事でちょうどいいやん!
という木本さんに何が?突っ込む植村さん(笑)
国語やからな~と嫉妬も入ったコメントをする植村さん。

〝歳をとって食べれるようになった物〟

小さい頃はピーマン・にんじんが苦手だったお2人も今は全然食べれるそう。
そしてお肉よりも魚を食べるようになったそう。
現在住んでいるのが築地という事もありまわりにたくさんのお寿司屋さんがある木本さん。
仕事へ行く前にいつも行くお寿司屋さんで
1貫80円を押すしを毎回5貫だけ食べて行くんだとか。
植村さん「そのお店では5貫ってあだ名つけられてるで」(笑)
料理の好きな植村さん。
自宅でもよく料理をするそうで、ちょうど?ガスコンロが1つ壊れていて
強い火力が出て焼き飯などが上手く作れるんだとか。
木本さんも家で美味しいお好み焼きを作ろうと
道具屋筋で業務用の鉄板テーブルを購入したものの
置く場所に困りFAX置き場から最後には手放したんだとか。
現在は20センチ角の鉄板を買い愛用されているそう。
分厚い鉄板で作るお好み焼きやホットケーキはとても美味しい!とオススメされていました。

〝東京に住んでみて困る事〟

物価が高くなかなか後輩にご馳走してあげられないと木本さん。
ランチに行くだけでもかなり値段が大阪とは違うそう。

〝観光に来るお友達を案内したいので大阪でオススメの食べ物屋さんを教えてください〟

木本さんオススメの洋食屋さんなど、色々言われていました。

〝心理テスト 頭に思いついた四文字熟語を2つ答えてください〟

植村さん
四面楚歌・支離滅裂
木本さん
四面楚歌と1つ目を答えるものの2つめがなかなか思いつかずお客さんにも助けを求めて五里霧中と。

結果は1つ目に答えた言葉が人生観
2つ目に答えた言葉が恋愛観という事です。

どちらの答えもあまりよくなかったお2人は良いように解釈してました(笑)

〝30代になって変わったこと〟

嫌いな野菜が食べれるようになった。
肉より魚派に。

〝学園祭〟

仕事の都合で今年は1校しか周れなかったと木本さん。
学校によってかなり盛り上がり度合いは違うようです。
先日よゐこさんの仙台の学祭に行って来たDA-DAのお2人。
大喜利で春名さんがかなりスベッていたそう。

〝目の矯正手術をしました〟

実はお2人ともあまり目が良くないようで
カンペの字が読めなかったりと仕事にも支障が出る事があると植村さん。
普段も度入りのサングラスをしている事もあるそう。
今更のメガネキャラ?コンタクトは怖いと悩む植村さんですが
ブログかコンタクトどっちかするわ!と言うと
どっちもして!と木本さんに突っ込まれる。

携帯の電磁波が体に良くないという話から
植村さんが電子レンジの光をいつもずっと見ているそうで、
それも良くないという事で注意を受けてました。
温めているパスタに何かあったらすぐに取り出せるように?と覗いているんだとか(笑)

来月のジョンメロンについて
なかなか大阪に戻ってくるのが難しい木本さん。
いつにしよ~?とお客さんに意見を求めるも
みなさん全ての意見を取り入れるのは難しそうです。

ライブのアンケートは芸人さんも気になって目を通しているそうなので、
どのライブでもぜひ書いてほしいとの事でした。

今月もジョンメロンでしか聞けない話ばかりで楽しかったです。












スポンサーサイト





オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


すっ、スゴい…( ̄□ ̄;)!!
いつもながら詳細レポお疲れさまでした!
私のとはエラい違いやわ~(笑)。
来月も無事開催されますように!
【2006/11/19 06:37】 URL | NOKI #- [ 編集 ] top


ありがとうございます~☆
文才がないので簡単にまとめられないだけなんですけどね(笑)
来月もぜひやって欲しいですね!
もうすっかり月に1度のお楽しみですもんねぇ~♪
【2006/11/19 10:33】 URL | しあん #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード