OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!

スポンサーサイト




オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

月刊オーケイvol.6 06.11.23

今回の時報アナウンスは2006年に養成所に入りコンビ解散間近?
のとかげランチの〝にしね〟さんでした。
突然頼まれた?らしくぎこちなさの残るアナウンスでした。

トークライブなので、読みにくいとは思いますがすみません。


登場したオーケイのお2人。
当然オープニングのアナウンスについて。
誰やねん!と2人して突っ込み。

前日に杉浦太陽さんと鉄板焼きを食べに行った岡山さん。
以前から仲が良いそうです。

今月揃って34歳になったお2人。
小島さんのブログで岡山さんの誕生日祝いのコメントがたくさんあったと小島さん。
そうやろ~と嬉しそうに言う岡山さんですが
岡山さんは28件、しかし小島さんの誕生日には70件の書き込みが。
結局は自分の自慢?だったようですが(笑)
当日もファンの方からケーキの差し入れが。
小島さんにはホールでマンゴーの乗ったケーキが
岡山さんにはショートケーキサイズの大きさのケーキだったそうで不満な様子...
「だって俺、誕生日やったから」と言う小島さんですが、「俺も誕生日やったわ!」と。
お誕生日にもらったケーキを写真で紹介。

そろそろ人生も下る一方やと悲観的な岡山さん。
人生75歳とすると1/3は終わって第二章に入っていると。
30台になり全くモテなくなったと岡山さん。
20台の頃はモテたと言われてましたが、小島さんが知る
岡山さんのモテ期は中学2.3年だったそう。
典型的な不良?だった岡山さんは変形の制服に
剃りこみも入れて、午後からの通学。
昼休みに岡山さんが現われると黄色い声援が起こっていたんだとか。

岡山さんに聞きたい事があると小島さん。
毎年お誕生日の0時になったと同時に岡山さんにおめでとうメールを送るも
全く音沙汰がないので届いているのかすら
分からないと不満が。
岡山さんは届いてるよと言うものの
返事は毎年1番にメールをくれた人にしか返さないそうで
去年は小島さんはおしくも2番目
今年は3番目だったそうで、2番目は奥さんから
そして1番に送ってきたのはGAYAでお馴染みの
やぐち口裂け男さんからだったそうです。

【みんなの日記】

島根に住んでいる方から岡山さんが毎週1人で出演されている〝スパイス〟について。
全く同じ時間帯に他局でも番組がやっているそうで
先日初めてその番組の視聴率を抜いたそうです。
ライバルの番組はずっと続いている老舗番組。
その番組を抜いたという事で局の偉い方たちも大喜びだったとか。
金曜日の夕方のニュースにも事前の宣伝という事で
生出演もされているそうです。
鳥取ではすっかりスパイス!でお馴染み?の岡山さん。
本当かどうかの確認の意味も含めてメールをくれた方に
生電話をしてみる事に。
17歳と若いお嬢さん、毎週欠かさず見ているそうで、
岡山さんのいい所は
食べ物をお取り寄せで食べるコーナーで
美味しそうに食べて、その時のコメントが良いとの事。
逆に悪い所は?と聞かれ「無いと思う」と言う岡山さんを
よそに結構な数が出てくる事に(笑)
●喋り過ぎてコーナーが潰れる事がある。
●お菓子を吹き出す
●お金の話をする など。
かなりしっかりと番組を見てくれてると感心したものの
好みのタイプはウッチャンナンチャンのウッチャンなんだそう(笑)

2つめは2歳の甥っ子がOKサインを所得しました。とのメール。
最近子供が可愛いと思うようになったと小島さん。
癒されるという話から自分にとっての癒しは?
岡山さんは寝る事だそうで、休みの日はずっと寝ているんだとか。
小島さんは最近ハマっている〝パック〟だそうで
次の日の肌の調子が違うらしいです。

子供と言えば朱夏(あやか)ちゃんに同じ名前繋がりで
平原綾香さんの〝三日月〟という歌を覚えさせようと思っているらしいです。
おぉ~と客席から声があがるもののなんの事か全く分からない小島さん。
1人取り残されてました。
岡山さんがお手本に歌ってみるものの...

3つめは母の勘違いについて。
お母さんはなぜあんなに勘違いが多いのかと言う話になり
ポケベルが全盛期だった頃、何度も入る空ベル...
誰やねん!と思いながらもどうする事も出来ない為
そのまま帰宅した岡山さん。
すると家では何度も連絡したのに!と怒っているお母さんが。
どうやらお母さんはポケベルに声が吹き込めると思っていたようで、
番号を打った後に受話器にメッセージを話していたそう。

小島さんのお母さんもかなりドジなようで
朝起きるとお母さんの顔の真ん中に赤い筋が...
なんで?と聞くと起きて柱に顔をぶつけて擦り剥いたんだとか。
ガラス張りのお店に入口とは違う場所から入ろうとして
顔面を強打した事もあるそう。

【オーケイの日記】

先日岡山からお友だちが遊びに来た岡山さん(なんだかややこしいですが(笑))
角座の近くにあるトルコアイスに興味を持った友達が
買うとすんなり渡してくれない店員さんにキレたんだとか。
もともとそういうのが売りでやっているお店なんですが
何度もする店員さんに腹を立てたんだそう。

前日にエブリデイのロケで神戸に行っていた小島さん。
ジャンボタクシーに乗り移動中に事故に遭遇したそう。
小島さんの乗っていた車の前の車がETCの料金所を抜けようとしたものの
カードが入っていなかった為にバーが上がらず
通れない事態に急ブレーキを...続いて通れると思っている次の車も当然急ブレーキをかけ、
小島さんの乗っていた次の次の車のブレーキが間に合わずにおかまをほる形になり激突してきたんだとか。
お互いが譲り合わない状況の中待たされて
ロケが2時間も押してしまったそう。

娘さんがうどん(岡山家ではちゅるちゅると言う)が好きらしく、
ぜひ本場のうどんを食べさせたいと香川へ。
知り合いに人気の美味しいうどん屋さんが居るという事で
事前にお願いをして開店前にお店に入れてもらい
手打ちされている光景を見学する事に。
お店の方が気を利かせてうどんになる前の生地の
試食をさせてもらったそうなんですが、
それをすっかり気に入ってしまった朱夏ちゃん(笑)
うどんを食べる前に生地でお腹が膨れてしまい、
せっかく本場に行ったのにうどんが食べられなかったんだとか。

以前も言われていた歯の治療を本格的にやると決めた小島さん。
前歯4本の神経を抜いたそうで、その時の写真を公開。
しかし残念ながらここでタイムオーバー
エンディングの曲が流れ始める。

まだまだ話足りない様子の小島さんでしたが
静かに幕がしまりました。







スポンサーサイト


オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
