OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!

スポンサーサイト




オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

ジョンメロン 06.12.13

出演者:ジョンメロン(T・K・O木本さん&DA-DA植村さん)

トークライブですので、気になったポイントのみです。
と言いながら毎度毎度かなり長いです(汗)

本日は雨のせい?でお客さんがいつもより少なめ...でした。
当日の朝、品川の駅で陣内智則さんと会ったそうで
もともと知り合いのお2人「久しぶりやな~」と
会話するものの今何かと話題の陣内さんからは
幸せな男のオーラを感じたんだそう。
俺も時の人になりたい!と植村さん。
誰と噂になれば話題になる?という事から
誰となりたい?という話になり
最近気になる人が居たという植村さんですが
思い出す事が出来ず「所詮その程度の思いやった...」と
途中「やっぱり10代が」という発言に
会場ではやっぱり...という空気に(笑)
なかなか上手く芸能人と仲良くなれないというお2人。
フットサルのイベントでアメリカザリガニの柳原さんが
他のチームのアイドルの方と気楽に話しているのを見た木本さん。
ああいう童○キャラがええねん!と。
植村さんから見た木本さんは残念ながらグロいそうです。

先日エイズのイベントでたくさんのアーチストと共演した木本さん。
楽屋も皆さんと同じでテンションの上がった木下さんは
色んな方と写メをとりまくっていたそう。
たまたま別のライブで東京に居た植村さんにも
イベントの打ち上げに来ませんか?と声をかけていたのに
来なかったとボヤく木本さん。
めったにないチャンスやし、2人で行ってきましたって
ジョンメロンでも話したかったのに...と残念そう。
当の植村さんも当日の朝までは行く気があったそうですが
なんだかめんどくさくなってしまい
結局はライブに一緒に出ていた芸人さん達と飲みに行ったんだとか。
打ち上げではミスチルの桜井さんなどもおられ
少しでも話そうと努力したもののオーラが凄かったらしく
日頃は積極的な木本さんもライブに良かったら見に来てください。
と言うのが精一杯だったとか。
植村さんは基本的に気を使う場と言うのが苦手らしく
以前も岡田さんの紹介でイチロー選手に会わせてもらった
時もとてもしんどかったそう。
好きな人ほど自分が緊張してしまうのでそうなると。

その点イベントを心から楽しんだ人物が1人!
それは相方の木下さん。
イベント前には爆睡していた木下さんは
ミスチルが歌っている時には袖の真横でライブを見て
感動で泣いていたんだとか。

今日も乗ろうとしていた電車が遅れていたと木本さん。
最近人身事故多くない?という話から
電車の運転の上手い、下手について。
最近怒りっぽい?植村さん。
先日も乗っていた電車があまりにも発車、停車の際に
揺れるので降りて運転手さんに「ヘタやの~」とクレームを付けたそう(笑)
自転車でもよく喧嘩?になるらしく
自転車の運転はもっぱらフラフラの植村さん(笑)
後ろから来たおばちゃんにベルを鳴らされ腹が立ったので
ベルを鳴らし返したったと。
それは怒った事になるの?と木本さん。

昼席出演の際にはよく師匠にご飯をご馳走になるそうで
先日DA-DA、ヒカリゴケ他若手の皆さんが
ひろし師匠にお好み焼きを食べに連れて行ってもらう事に。
師匠は今までバイクを乗っていたそうなんですが
あまりに事故に遭うため最近車に変えたものの
ワイパーの使い方がどうも分からないらしく
雨が降ると運転が出来なくなるんだそう(笑)
色んな話をしていると2回目の出演時間が近づいてきた師匠。
時間がないのでたまたまバイクで来ていた
鳳仙花沼田さんのバイクを借りて角座へ戻る事に。
しかし、乗る前にエンジンをかけた為、
バイクはウィリー状態になり電信柱に激突。
2本の電信柱に当たりながら出ていかられた師匠を見て
そら事故するわぁ~と見ていた皆さん。
舞台の印象とは違う師匠が多いんだそう。
熱い話をされている時もソースの刷毛が手に当たり
それがいつ倒れるかが気になって話に集中出来なかったと植村さん。
師匠は色んな人にあだ名をつけているそうで
DA-DAのお2人は神様、
T・K・Oのお2人はきーやん、
オーケイ岡山さんがあーちゃんなんだとか。
由来はDA-DAのお2人は後輩とも仲が良く、
師匠達とも仲が良いので神様みたいだから。
T・K・Oのお2人は名前のまま。
最後の岡山さんはアホだからなんだとか(笑)

先月も話になっていたオンラインゲーム
ハマちゃんか準備をしてくれて、画面に映る。
初めてやる木本さん。
無意味に発砲するものの結局は相手に1発でやられてました。
仕事の都合がつけばなすなかにしのお2人が
自宅からオンラインで参加する予定だったそうですが
都合がつかなかったそう。
面白いと言いながらやる木本さんですが
なかなか上手く行かず終了。

お客さんからのアンケート

〝関西と関東の味の違い〟〝M-1について〟

〝女の人のタバコはどう思いますか?〟

自分が止めてみると臭いが気になるそうで
彼女や奥さんが吸うのは嫌だと。
他の人が吸っている分には構わないと思うけど
女の人の歩きタバコほど醜いものはないと木本さん。
あまりにひどいので注意をしようと思った事もあるんだとか。

〝ドラマ14才の母について〟

自分がもし親なら...木本さんはしばらく無視する(笑)
植村さんも無理やなぁ~と。
娘に彼氏が出来ると言うのを考えるのも無理と言う植村さんに
「う~ちゃんは30代になってから性格がややこしくなった」と。
やっぱり娘さんだと特にお父さんは心配するそうで
植村さんのお父さんも塾帰りのお姉さんのお迎えをされていたとか。

〝年末年始はフランスで迎えます。お2人のご予定は?〟
年越しは仕事のため、ひらパーで迎える事が多いお2人。
年明けに2人で15分ほど熱い話をするのが恒例なんだとか。
今年は年明けに東京での仕事が入っているT・K・Oのお2人は
ひらパーには出られるもののすぐに東京へ戻られるらしく
今年の年明けの熱い話は無理...?

〝プログ始めました〟
先月プログの話をしていた植村さんのその後は?
植村さんの気持ちの中ではもう始まっているそうですが(笑)
実際にはまだされていないそうで
全ては木本さんの準備待ち。

〝コンタクトとブログどっち?〟

こちらも先月の続きですが
コンタクトかブログをすると言われていた植村さん。
コンタクトは面倒くさいのでメガネを買う事にしたそう。
ただ舞台でつける為ではなく。プライベート用だとか。
プログは上記の通り。

〝体鍛えてますか?〟

ボクシングをやっていた木本さんですが、
東京に引越してからはやっていないそう。
植村さんもジョギングをしていたものの
同じコースは飽きるので毎回違うコースを探りながらしていたそうですが
住宅街を走っていると主婦の方たちから
明らかに怪しい人だと思われている感じがあったらしく
それから走るのをやめたんだとか。
年齢にしては自分たちは若いとお2人。
同級生に会うとおっさんになっていビックリするそう。

〝両親にプレゼントした事ありますか?〟

還暦のお祝いにお父さんには時計を
お母さんにはネックレスと食事をしたと植村さん。
お母さんは自分が実家に帰る時には
必ずそのネックレスをしてくれているそうですが、
お父さんはもったいないとつけてくれないんだとか。
木本さんも還暦にお父さんに時計わあげそう。
お父さんとどう接してる?と木本さん。
普通の友だちと同じような会話をしていると言う植村さんに
羨ましそうな木本さん。
かなり真面目なお父さんらしく2人になると会話に困ると木本さん。
ふざけた事をするお父さんの遺伝を受け継いだ?
植村さんの話からいつしかオナラの話へ(笑)
ところかまわずする植村さんに呆れる木本さん。
そこへヒカリゴケの片山さんも登場し植村さんのオナラ話に。
師匠が大事な話をされている時にもオナラをした植村さん。
さすがにその時は師匠に睨まれたそう(笑)

そしてイアソンの2人とみわゆうすけさんも登場し話をする事に。
さきほどのお好み焼き屋さんの話にはまだ続きがあるそうで

師匠がバイクに乗って去った後、お店に戻った若手の皆さん。
さっき師匠が話してる時のソースが倒れへんか気になって
と話す植村さんが水をこぼしお好み焼きがべちゃべちゃになってしまったんだとか。

イアソン西山さんがある後輩芸人にだけ
態度が違うという事が発覚。
普段のイメージにないだけにジョンメロンのお2人もビックリ。
かなりの芸歴があるのになかなかネタでのライブ出演をしないみわさんに
「ネタをしろ!」と注意された木本さん。
なのでみわさんは今年はかなりネタを頑張ったそうです。

気が付けば途中からジョンメロンのお2人を
褒める会のような雰囲気に。
片山さんが学園祭で木本さんに助けられた
と言う話をするもののお客さんの反応はイマイチ...
「こないだのライブではウケ良かったんですけど...」

何か2人に言いたい事は?
相方の国沢さんばかりを可愛がると
片山さんから植村さんにクレームが。

いたずらはされるもののご飯には全く誘ってもらえない
片山さんとご飯に連れて行ってもらえる国沢さん。
植村さんはアホな人たちといるのが楽しいらしく
そういう意味で片山さんはダメなんだとか。

いたずら好きの植村さんですが、
いたずらをしている時の自分が楽しいだけで
あまり結果は気にならないそうで
いたずらを一番されている春名さんも
されてもだんだん文句を言わなくなってきているそう。

木本さんを完璧な人だと思っていた西山さん。
先日のチャンピオンカーニバルでツッコミを間違えた
木本さんを見て「木本さんでも間違うんや~」と思ったんだとか。

いつも西山さんに靴を買う植村さん。
西山さんはいつも白い靴をはいていて欲しいイメージだからだそう。

普段はどんな先輩と仲がいいの?との質問に
春名さんとも飲みに行きますと石川さん。
普段の春名さんはかなり男前なんだとか。
春名さんと2人きりで話した事がない木本さん。
何度か機会を作るもののなかなか春名さんが
誘いにのってくれないそう。

かなり相方にヤキモチを焼いている片山さん。
「男前で可愛いし、先輩にも可愛がられて
これ以上アイツに何がいるんですか?」と。
植村さんはチョケてくれる後輩がいいんだとか。

○春名さんのパーカー紐事件。
○もうええわ~と諦めた時がおっさんの証。
○九九を言えない国沢さん。
○ミスをすると反省文。
○トコナツ松田さんの名前は〝まちゅたさん〟
○そばアレルギーの西山さん。
○将棋板を持って帰る春名さん。
○師匠がヘルメットを被るとうぐいすボール?

いや~今回はよく笑いました。
特にパーカー事件とうぐいすボール最高です!

T・K・Oのお2人はお正月2.3日の昼席に出演予定だそうです。





スポンサーサイト


オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
