OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!

スポンサーサイト




オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

ハローワーク 07.1.13~14

出演:アメリカザリガニ柳原/オーケイ岡山
ヒカリゴケ/ピーマンズスタンダード/アントニオ/左ミドル
/One and One/恋愛小説家/鳳仙花
札幌マイスター/トランスポーター/いしまる

休憩タイム出演者:代走みつくに/トライアングル森/イアソン西山(敬称略)

メモを取っていないので簡単にレポします。

オープニングトーク

このライブに足りないもの...と考えた岡山さん。
そこで岡山さんが考えたのはオープニングVTR。
さっそく作って来ました!と披露されたのは
岡山さんがメインで柳原さんは楽屋で寝ている姿が一瞬映っているだけのもの...
想像はしてたけど...と柳原さん苦笑い(笑)
このライブのDVDを販売しようともくろんでいる岡山さん。
ただ自分がメインのオープニングトーク部分だけだそうです。

娘さんのおもしろ話
スーパーに置いてある意見ボックスを見て
「これ何?」と娘さんに聞かれた岡山さん。
「お客さまの声を聞かせてください」って書いてあると
説明すると急にその箱に話し書ける娘さん。
声を意見ではなく、そのまま声と解釈して箱に
呼びかけていたんだとか(笑)
恥ずかしくなり、その場を離れようとするも
「お~い」と大きな声で呼びかけていたそう。
さすが岡山さんの娘さんですね。
色んなところで聞く話が全て面白いです。

みつくにさんのネタも考えた事があるという話から
見学に来ていたみつくにさんも登場。
実は柳原さんがカラオケで冗談で歌っていたものも
ネタにしていた事が発覚!
どんなんやったっけ?と思い出そうとする柳原さん。
みつくにさんは思いつくと携帯にボイスメモをしているらしく
それで探してみると出てきてスッキリ。


ネタ
出演者7組のネタ

〝恋愛小説家おめでとうのコーナー〟
ABC新人お笑いグランプリで審査員特別賞を受賞した
恋愛小説家をお祝いしようという事で始まったはずが
なぜか大蜘蛛さんの当日の服装や行動にダメだしばかり...
祝われるはずの大蜘蛛さんは凹みまくり...(笑)
お祝いという事で7本ノックのコーナーをやらせてもらえる事に。

7本ノック つっこみver 恋愛小説家西野さん
ボケのメンバー皆さんに西野さんがツッコミを入れていく。
岡山さんも参加。

休憩 
代走みつくにさん、イアソン西山さん、トライアングル森さんのトーク

〝私のこれみてください〟
鳳仙花 沼田さん パティシエ
専門学校に行っていた沼田さん。
お手製のケーキを持って来てました。
食べた皆さんは美味しいと好評でした。

左ミドル 華井さん 関節技
不審者の撃退法として実演されるも
やる側にもデメリットが多く...

7本ノック ボケver 恋愛小説家大蜘蛛さん
ツッコミのメンバーにボケてツッコミを入れられる。
柳原さんも参加。
One and One高道さんの時にボケに困る大蜘蛛さんに
仲良しヒカリゴケ国沢さんも加わり仲良しトリオに。

休憩
代走みつくにさん、イアソン西山さん、トライアングル森さんのトーク

3秒大喜利
与えられたお題に3秒で答える。
ピンポンが鳴れば勝ち抜けで次の人を指名して退場。
ブーが鳴ればずっと挑戦し続ける。

抜けた青くじらの座をめぐり3組が乱入。

札幌マイスター、トランスポーター、いしまる
それぞれがネタをするも決まらず持ち越しに。

☆困るとウロウロする国沢さん。
☆賞の服装は一張羅!大蜘蛛さん。
☆リボリボより看護婦?札幌マイスター
☆ボケより面白い?南川さん

今月は土曜だったので、見に行けました。
来月はまた日曜...行けません...((((*T-T)ノノ
オープニングトークが毎回長くなっていると言われてましたが
このトークが好きだったりします。
このお2人のトークライブもやって欲しいです。
休憩中のトークも面白かったです。

スポンサーサイト


オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
