OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!

スポンサーサイト




オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

ジョンメロン 07.1.17

出演者:ジョンメロン(T・K・O木本さん&DA-DA植村さん)

トークライブですので、気になったポイントのみです。
と言いながら毎度毎度かなり長いです(汗)


無音の中登場するお2人。
今日はお手伝いしてくれているハマちゃんがお休みです。

新しく始まったドラマ見てる?という話に。
先日始まった〝華麗なる一族〟出演者も豪華で
視聴率も良かったらしいと会場のお客さんに
見てない人?と問うと意外に半数近くの人が見てないと判明。
よく分からないものの我慢して最後まで見たと植村さん。

今回のクールで見ているのは〝花より男子2〟らしく
1を見てないけど、面白いと言われてました。
最近の男前事情がよく分からないという話になり
仕事で子供と話をする機会が多い木本さん。
好きな芸能人は?と聞くとほとんどが亀梨くんや松潤くんの名前が出てくるそう。
俺らの時代の男前とは違ってきていると。

ジョンメロンではお馴染みの某俳優さんの話も。
なかなか俳優の方と仕事をする機会はないけれど
格好良くて性格も良い人は残っていくとお2人。
以前オーバードライブの石野さんと仕事を一緒にした
妻夫木さんはなかなか現場に馴染めなかった石野さんに声を
かけてくれ、そのお陰で楽しい時間を過ごせたと話しているそうです。
DA-DAのお2人も以前東京のお仕事で
寂しい思いをした時に声をかけてくれた女優さんがいたそう。
その頃はまだ無名に近かったその女優さんは今も活躍されています。
逆にその時に感じの悪かった人は今は名前残っていません。
どこでも周りの人の優しい心遣いで居心地が変わるという木本さん。
T・K・Oのお2人が松竹に入った時に優しくしてくれたのはDA-DAさんだったそう。

ここでもう1人来てくれています。となすなかにしの中西さんが登場。
いきなり最近太った?と言われる中西さん。
また太ってきましたと中西さん。
すぐに顔に出るそうです。
昔は痩せていて小さい頃のあだ名は〝もやし〟
それではいけないと始めた空手で体質が変わったんだとか。
今年に入ってゲームやめましたとゲーマーの中西さんから驚きの発言。
理由はゲームをやり過ぎて体がクラクラする時があるからだそうで。
仕事終わりもゲームしたさに早く帰ったりしていたんだとか。
今年の目標は?と聞かれた植村さん。
今年は社交性を持って、誘われたら遊びに行く。
と35歳らしからぬ目標(笑)
家が大好き植村さんにするともうすでに実施されているそうで
新年から松竹の新年会にも参加されたんだとか。
今年初めて行われた新年会。
木本さんと小島さんが率先して連絡し集まった人数40人!
なぜか関係のないマイケルさんもいたらしいですが
かなり盛り上がったようです。
これからは恒例の行事になるようです。
そして4日はよゐこ濱口さんの誘いでUSJに。
こちらも20人近くの人が集まったそうで
それでなくても目立つ団体なのに濱口さんは
自ら自分をさらけ出す為に大変な騒ぎになったんだとか。
アトラクションに乗るたびにそこに売っている被り物を購入し
みんなに被るように指示する濱口さん。
1月に誕生日の濱口さんと木下さんは誕生日のシールももらい
お祝いしてもらえるパーティーにも参加。
子供しか参加していない為、目立ち度はさらにアップし
最後にはインタビューにまで答えてしまう濱口さん(笑)
あまりの騒ぎにUSJの警備がついてしまい
その後は警備に守られながらのUSJだったんだとか。

最近ひらパーに行った中西さん
左ミドル華井さんたちと行ったんだそうです。
一時は経営が危ないと言われていたひらパーですが
最近は大阪で人気のある遊園地になってきたんだとか。

お客さんからのアンケート
アンケートを運んできたのはヒカリゴケの片山さんでした。

〝今年の抱負は?〟
中西さん 今年で30歳になるので、色々勉強がしたい。
木本さん 売れたい

元旦にヒットパレードに出演されたT・K・Oのお2人。
先日もライブで話になっていましたが
ネタ終了後の今田さんとのトーク部分でオリラジの2人が登場した為、
中断になった時の話に。
テレビを見ていた松竹の芸人さんやファンからはもぅ!と
やきもきした方が多かったようですが
ご本人は到って冷静で木下さんは「オリラジ華あるなぁ~」
と言っていたそう。

〝今年はカニ食べましたか?〟
久美浜の会、会長の植村さんはすでに年末に食べたそうです。
一度僕と2人で行きましょうか?と植村さんを誘う中西さんですが
「中西と2人になったら寝られへんで」と木本さん。
チクるやツアーで同室で寝る事の多い木本さん。
布団に入ると話し出す中西さんはかなりしんどいそう(笑)
先輩やし、気を使っているんちゃうの?と言う植村さんですが
話し出したのに先に寝てしまう中西さんにその気持ちはあるんでしょうか?(笑)
植村さんは石野さんと同室になる事が多いらしく
石野さんは気を使って団長などの部屋に行き
植村さんが寝た頃にソッと戻ってくるんだとか。
迷惑がっている木本さんですが、実は話するのが大好き。
過去にホテルのロビーで2時間捕まった経験もある植村さん。
木本さんは話にエンジンがかかると止まらないんだとか。

〝23歳で父とお風呂に入っています〟
男でも小学生の頃にはお父さんとお風呂には入らなくなったのに
と珍しがる皆さん。
修学旅行のお風呂の時も自分だけがと
恥ずかしくて色々対策をしていったそう。

〝植村さんのプログ〟
始めようと詳しい小島さんに相談した植村さん。
パソコンを持ってないと分かると急に説明してくれなくなったんだとか。
携帯でプログをしている中西さん。
簡単に出来ますよというので、設定をお願いする事に。
「中西はライブドアのでやってるの?」という木本さんの話に
すでについていけない植村さん。
そもそも続けられるの?との質問に月一で更新するわぁ~と植村さん。
どんな事書いてるの?と質問された中西さん。
クイズみたいなものを出してコメントしてもらうと言う話に
コメントをもらうと友達が増えた気になると中西さん。
植村さんのブログが完成したら
中西さんのプログで紹介してもらえるそうです。

“朝どうやって起きていますか?”
目覚ましはかけているものの鳴る5分前には起きれる植村さん。
寝起きはとてもいいんだそうです。
対照的に毎日戦っていると木本さん。
時間刻みに目覚ましをセットして起きた後も15分ほど
の戦いの末完全に起きるんだとか。
遅刻はした事ある?の話に
相方の春名さんがよく遅刻するそうで
以前もイベントに春名さんが間に合わず1人でビンゴの司会をした植村さん。
変に注意をして怒ると凹んでしまい、
次の仕事に影響が出るのであまり怒れないんだとか。
中西さんも1度昼席に遅刻した事があるそうで
12時に舞台に立つのに起きたのは11時40分
舞台までの所要時間は1時間かかる為、当然間に合わず。
焦ってしまい訳のわからない行動をしてしまったそうです。
今年のお正月の昼席にギリギリに到着した木下さん。
時間もないので、来た服装のまま出ようとする木下さんに
お正月なのでスーツに着替えろと言う木本さんの言葉に
「俺正月から怒られてる~」と言う木下さんに力が抜けると木本さん。
以前に1度だけ連絡ミスで2時間遅刻をしてしまった植村さん。
本人は言われた時間に行ったのですが、
普段遅刻しない植村さんが来ていないと現場は心配されていたそうです。
これも日頃の行いですね。

“ガラガラ(抽選)でお肉が当たりました”
すき焼きが大好きな植村さん。
まだまだお肉が食べられるという話から
数日前までお肉好きだったお父さんがピタっと食べなくなったと木本さん。
ちなみに那須さんもお肉食べなくなったそうです。
どうやらお酒のせいらしいですが...
肉が料理に入ってないと嫌という話で最悪ウインナーでもいい、
いやチクワでも...というと会場から「肉ちゃうやん!」と
ツッコミを受ける植村さん(笑)
最近一番美味しいと思ったお菓子を見つけたと植村さん。
なかなか名前が思い出せずでしたが、それはロイズのクッキー!
お土産でもらったそうなのですが、思わず声が出たそうです。
最近中西さんが美味しいと思ったのは屋久島で食べた生のサバ。
普段食べているものとは全然違うようです。
木本さんは鴨肉。
美味しいお鍋の食べ方を紹介されていました。
難波の美味しいお店の話になり
先月も話に登場していたヒカリゴケ国沢さんが
人生で一番美味しいと絶賛した豚肉の話に。

そこで会場に来られていたヒカリゴケのお2人が登場。
先月誘ってもらえないと嘆いていた片山さんですが
その後も全く声はかからず...
しかしその間にも国沢さんとは行かれていたようで...
やっぱり食べさせがいのある国沢さんのほうがいいようです(笑)
国沢さんは植村さんに連れて行ってもらって初めて
ビックリドンキーで食事し、あまりの美味しさに翌日
1人でまた食べに行ったそう。
久美浜の会にも入られているそうで
最近脱退?したつるせんねんの島原さんも登場し
色んな会の話に。

〝彼氏にもらったクリスマスプレゼントがリアルなイノシシのスタンプ...
もらって困ったプレゼントは?〟
春名さんに引越しの時にもらったカレンダー(国沢さん)
先日春名さんと飲みに行った中西さん。
メンバーは春名さん、中西さん、チョップリン小林さんと島原さんの4人。
なぜこのメンバーとの問いに顔の色がウ○コ色の人と春名さんに言われたそう。

〝コンパで知り合った人とドライブ沈黙の時は?〟
基本的に女性に任せるタイプのヒカリゴケのお2人。
島原さんは酔いつぶれて嫌われるタイプだそう。

先日仕事でイタリアに行かれたいた木本さんの報告。
街は立派でとても綺麗ものの、
どうも日本人をバカにしている傾向があると感じたそうであまり居心地は良くなかったようです。
しかも空港で木本さんの荷物だけが届かないハプニングも。
とてもいい加減な荷物の扱いの話にビックリ。

“犬顔と猫顔どちらが好き?”
どちらとも言えずその人によると皆さん。
これからのキャラについて片山さんゲイキャラを勧められる(笑)

“旅行のカバン1つか2つ迷っています”
荷物の多い植村さんはチクる東京の日帰りに
カラカラを持って行きますだおかだの増田さんに笑われたそう。
コント師さんはやはり荷物が多くなり大変みたいです。
手ぶらで行きたいので、現地で調達する島原さんや
帰りに手ぶらで帰る為に捨てられるスーツを調達する
ともやたつやさんの話もありました。
手ぶらの話から、一時期手ぶらで打ち合わせに来ていた国沢さん。
周りの皆さんが色々メモられているのを見て
持ってきたのは12色の色えんぴつ...
ポールペンを買いに100均ショップに行ったら
12色も入って100円の安さにつられたんだとか。
色んな逸話の出てくるヒカリゴケのお2人ですが
東京でのライブではしっかりしているイメージなんだそうです。
普段しっかりしているイメージの木本さんが逆に
東京で違っていたと国沢さん。
うどん屋さんに連れて行ってもらうと
ラップをしたままの冷奴にそのまま醤油をかけていたらしく
意外でしたと。
しかし昔から知っている植村さんに言わせれば
元々はどんくさいんだとか。

“気持ちがネガティブにそんな時は?”

解消方を聞かれた国沢さん
家で白い紙をずっとボールペンで
塗りつぶしているんだとか。

植村さん、中西さんのお2人は
基本なんとかなると思う性格なんだそうで
嫌な事にも結局終わりはあってそれを乗り越えればと思うんだそう。
なすなかの2人とご飯に行った木本さん。
その時にも話されていたのが何事もイメージが大切。
自分がなりたいと思う事をイメージしていると
それに近づくと。
悪い事ばかり考えているのは良くないそうです。
ちなみに鶴瓶さんのうけうりらしいですが。

エンディングで木本さんの!団ゴメンなさいライブは
1月末に予定しているそうです。
スケジュールの都合で決定はしていないとの事でしたが
近いうちに開催されそうです。

☆木下さんは喧嘩が強い?
☆緒方さん初USJではしゃぐ。
☆春名さんの右側の脇毛はボウボウ?
☆マンションとイトーヨーカードーを間違う大蜘蛛さん
☆中西さんはミスターミートボール?
☆島原さんの髪の色は黒がいい!
☆自殺の仕方を2時間語る木本さん
☆小島さんは昔の男前
☆粘土体質の春名さん。
☆ライブドアってどんなドア?

今回も楽しかったです。
残念ながらプログに書けない話もあったりしますが...








スポンサーサイト


オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
