OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!





オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

おはよう朝日です 06.12.6

星占いのコーナーで今日の二重丸(一番ラッキー)で
小島さんの天秤座と言われ「ありがとうございます~」と
喜ぶ小島さんですが、岡山さんに
「こいつさそり座ですよ!なんで嘘つくねん!」と突っ込まれ
「二重丸が欲しかったんや!」と小島さん。
そして本当の星座さそり座は×...(笑)

まだこれから番組を見ようと思っている方もいると思うので、詳細は続きへ
3ヶ月に1回登場のオーケイの2人
幻の食材“クエ”を求めて南紀白浜へ

ど~も~と登場する岡山さん
「毎週出させてもらいたいところですが、
たまのほうがええとこにロケ行かせてもらえるかも知れませんので」
とコメント(笑)

クエ大好きです!と言うお2人ですが
そこは素直に食べさせてはもらえません!

料理を食べるにはクエに関するクイズに正解しないと食べれません。

まずは白良浜へ
イルミネーションを準備している人たちに
媚を売る?ために作業を手伝う事に。

そして次は温泉へ
早く食べたいと小島さんが岡山さんを引き連れて夕食に

刺身のドライアイスを見て「湯気出てる~」と岡山さん
伊勢海老、横輪などの刺身を食べ満足のお2人。

そしてここでクエクエクエスチョン

1問目 なせクエと呼ばれる? 正解すればクエサラダゲット!
小島さん 九つの絵をもっている
岡山さん 食えない

正解は九絵で小島さんが正解
餌を捕らえる時に体の模様を変化させる様が
9つの絵のようだと言う事からついたそう。

クエサラダを美味しそうに平らげる小島さん。

2問目 クエは子孫をより多く残すために驚くべき事をします。
それはどんな事? 正解すればクエの煮付ゲット!

岡山さん 養子を取る
小島さん 性転換

正解は性転換
クエは小さいうちはメスとして繁殖を行い、
大きくなるとオスに性転換するのだそう。

またまた小島さんが正解で煮付を食べる

3問目 幻の魚クエ 通が最も美味しいと言う場所は? 
正解すればクエ鍋をゲット

ちなに不正解はあつあつのおでん

小島さん 身と皮の間のゼラチン部分
岡山さん 絵に描いてココと(笑)言葉で言うと下腹部との事

正解は目の周辺や頬にあるゼラチン質で
連続で小島さんが正解!

美味しそうに食べる小島さんの横で白浜には全く関係のない
あつあつおでんを食べる岡山さん

そして昼間にお手伝いをしたイルミネーションがキレイな
白良浜へ
結局クエを食べられなかった岡山さん。
小島さんは趣味の釣りが活かせて分かったようです。



 


オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
