OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!





オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

みかさつかさ  07.1.6

出演:秋野暢子さん、かつみ・さゆりさん、八木早希さん(毎日放送アナウンサー)
ゲストは鏡リュウジさん。

まだこれから番組を見ようと思っている方もいると思うので、詳細は続きへ

今回は年末年始にゆるんだ財布の紐をしめよう!
と言う事で節約主婦のところへレポート

初めて秋田へ来た小島さん
なまはげに出迎えられて主婦のおたくへ

4人家族の主婦で5年間で1000万円を貯めたというツワモノ...
節約本を出版するほどの達人だそうです。

4人家族の生活費は15万円におさえて
毎月10万円の貯金をしているそう。

まずは水道代が安い!
2ヶ月で2.220円と言う安さ
と言うことは1ヶ月1000円!
その技とは
調理の際に出た熱湯でまずまな板を洗い
さらにそのお湯を桶にためて食器を洗う

そしてトイレの水を止めているそうで
お風呂の残り湯をくんできて流すそう。
出来ればトイレは外出先でしてくるんだとか(笑)

冷蔵庫も寒い秋田の冬ではよほどの物でない限り
冷えるので自然冷蔵庫
そして炊飯にも保温はしないと徹底ぶり

そもそも節約のきっかけは?
入籍してすぐに借金があった事が発覚!
その為に始めたのがきっかけなんだとか。

散髪もカットモデル募集でやっているのでタダ
ピザもモニターをやっていので月1枚タダ
他にもたくさんのモニターをしてタダにこだわる

買い物も商品券をチケット屋さんで購入し
買い物も値引きされたものしか買わないそうです。

スタジオではなくリポーターのみの出演だったので、そこのみレポしました。


オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
