OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!

スポンサーサイト




オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

月刊オーケイVol.8 07.1.28

今回の時報は〝ダブルダッチ西井さんと
先日ピン芸人ライブにゲスト出演されていた吉本の若井おさむさん〟でした。
モノマネ上手なお2人。
西井さんは得意のフットポールアワー岩尾さんをそして
若井さんはもちろんガンダムのアムロレイでした。

トークライブなので、読みにくいとは思いますがすみません。
今回も舞台に準備されている岡山さん椅子の上には
パーカーが、そして小島さんの椅子には香水が...
暗転の中、服を着る岡山さんと明るくなってから
香水をふる小島さん。

今日の服装格好良くない?といきなり自らアピールの小島さん。
テーマはなせが女性の倖田來未さんだそうで...
対照的にラフなスタイルの岡山さんにダメ出しする小島さんですが
岡山さんもテーマがあるそうで、休みの日のよゐこ濱口さんだそう(笑)

年明けに引いた風邪を今だ引きずっている小島さん。
病院にも2回行ったそうなんですが
その際に先生から原因に心当たりはありますか?と
聞かれた小島さん。
角パァ!収録からだと分かったいたので
ローションでカルタをして、ローションで綱引きをし、
ローションでプロレスをしたと説明した小島さん。
先生は小島さんの事を芸人さんだとは知らなかったそうですが
身なりを見てこの人はプライベートでこういう事をしている
人だと理解していたようで、芸人さんだと知っていた
看護婦さんから説明を受けられていたそうです。
その看護婦さんはおばさんだったそうなのですが
もちろん小島さんの事をご存知だったので
体調が悪く、点滴中の小島さんに写メを頼んでこられたそう。

年始も忙しかったオーケイのお2人ですが
何故か元旦に変わったお仕事が来る事が多いそうで
2年前の元旦にはフェスティバルゲートの野外で
大雨の中お客さんも居なくなった状況で最後まで漫才をし
去年は生中継で空を飛び
今年はホテルでのもちつき大会の司会。
合いの手を入れる係だったそうで、ずっとヨイショと
言われていたんだとか。

年末に参加したたかじんONEMANの忘年会での話。
芸人で参加したのはオーケイとシャンプーハットの2組。
毎年恒例になっているビンゴゲームもあり
これは本来ADさんなど下で頑張られている方の為の
ゲームなんだそうですが、なぜか毎年途中で機嫌が悪くなる
たかじんさん。
酔われているのでご自分が話の真ん中になく、ゲームに
没頭している皆さんが気に入らないようで...
その為、ビンゴ大会は毎年途中で終わるんだとか。
そして挨拶でもいきなりみんなのお陰でと
土下座までしてありがとうと感謝の言葉を述べられたと
思ったら、立つといきなり俺のお陰と言い出し
訳が分からない状態になられるそうで。
そんなたかじんさんに岡山さんが
「面白いってなんやと思う?」と質問されたそうで
少し前に話されていたたかじんさんの言葉を借りると
パクるな!と怒られ答えに困った岡山さんは
「テレビですかね~」と答え辞めてまえ!と怒られたんだそう。
それを先に帰ったシャンプーハットの小出水さんに電話で
話したところ同じ事で半年前に起こられた事があったようで
どうやらよくいろんな方に同じ質問をされているんだそう。
で、結局は毎回答えは教えてもらえないんだとか(笑)

【みんなのにっき】
職場でおばちゃん扱いされるとのメール
原因を聞いてみると話し方がおばちゃんくさいと言われた。
前から思ってたの答えにもっと早く言ってくれたら...との事でしたが
たしかに思っていても言えない事はあると
ホスト時代に店員さんにワ○ガの人がいたそうで
お客さんからもクレームが来ることもあり
本人にどう伝えようかと迷っていた店長だった小島さん。
オーナー会議の際に偉いさんの隣に座ったその店員さん
臭いに気づいた偉いさんもさすがにきつくは言えなかった
ようで「シュッシュッせえ」と濁して言われたものの
自覚していない本人には伝わらず
最終的には小島さんがキチンと説明されたんだとか。
その時の偉いさんの口から出たシュッシュッと言う
言葉が意外で可笑しかったんだそう。

そしてお互いに前から思っていたけど言えなかった事をいう事に。
その前に...と偶然同じメガネを買ってしまったオーケイのお2人。
当日小島さんは帽子の上にかけられていたんですが
岡山さんのかけられていたメガネと全く同じ...
買った場所も違うのに偶然の一致
岡山さんは俺の真似をしたと思っていたそうですが(笑)
小島さんは偶然の一致も「コンビやなぁ~」
と少し嬉しそうでした。

そして本題に。
3年前に結婚した岡山さんですが
お祝いにライブでOverDriveのお2人と乳母車をあげられたものの
キチンとしたお祝いをしていない事が気になっている小島さん。
なので、結婚式をしろ!と岡山さんに言いますが
すんまりうんとは言わない岡山さん。
するなら知り合いのいるアルゼンチンでして
どれだけの人が式に来てくれるのかを知りたいと言う岡山さん。
そこから先日結婚をしたアメリカザリガニ平井さんの話に。
挙式は済ませたものの披露する場をもうけようと企画されているそうで
その幹事を頼まれた小島さん。
この日も午前中にアメリカザリガニのお2人、小島さんと
担当の方と打ち合わせをしてきたそうで。
平井さんと小島さんとの間では色々と話し合いが出来ていて
流れを把握していたのですが、相方に言うのは恥ずかしいらしく
平井さんは詳しい説明を柳原さんにしていなかったようで
打ち合わせで初耳な事ばかりの柳原さんは
ビックリされていたそう。
中学生からの同級生と同じ境遇のオーケイのお2人も
そうなるやろうなぁ~と理解されていました。
結局はアルゼンチンで式をしても行くと言う小島さんでしたがその後どうなるのでしょうか?

寝るときに着ているパジャマがボロボロ
すでに12年も着ているとのメール

あまり人目にふれる事のないパジャマや下着などは
捨て時が分からないという小島さんに
独身やからなぁ~と余裕発言の岡山さん。

そこで捨てるに捨てられないものの話に
お互いに物を持参。
小島さんはお父さんからもらったネクタイだそうで
センス的にも使えないものなのになぜか捨てられないと。
良い話やろ?と自ら...
岡山さんは初単独ライブのフライヤーとビデオ
なんで捨てるの?と言う小島さんにいる?と。
そういえばこんなん出て来たと小島さんが持ってきたのは
養成所で書かされるという将来こうなりたいと書いた作文で
岡山さんが書かれた物。
読んでみますと岡山さんの書いた作文を読む小島さん。
変な事は書いていないもののやたらパフォーマンスと
いう言葉が登場する作文でした。
小島さんは自分の作文は捨てたそうですが
岡山さんの記憶によると某アイドル事務所に入りたいと書いていたそうで
「なんで松竹の作文にそんなん書くねん!」と言われてました(笑)

【オーケイの日記】
岡山さんの日記
年末に親しくしてもらっている高知東生さんの誕生会に行ったそうで
たまたま東京でライブがあったのにもかかわらず
わざわざこの為に来ましたと言った岡山さん。
二次会から参加し、テンションの高い高知さんに
手厚い歓迎を受けた岡山さん。
たくさんのお客さんがいる中なかなか座れない
高知さんの横に座らせてもらうと
横には椎名桔平さんとその奥さんの山本未来さんが!
そして高知さんの前には奥さんの高島礼子さん。
曲がかかりドアがあくとそこには山咲トオルさんも
いて歌い終わると岡山さんの前に。
皆さん温かく迎えてくださるもののかなりの緊張。
後輩ともその後会う約束をしていると帰ろうとする
岡山さんを引き止める高知さん。
後輩も連れて来たらいいと言われて連れて来たのが
安田大サーカスのHIROくんだった為、会場はざわついたそうで
それでも2人とも家に泊まればいいという高知さんに
ホテルに荷物取って来ますと言い抜けたまま
戻らなかったそうで、いまだ連絡を取っていないんだとか。

小島さんの日記
今年初めて行われた松竹新年会には40人もの人が参加。
盛り上がった二次会では後輩の皆さんが裸に。
きっとそうなる事を予測していた岡山さんは二次会には
参加されなかったそうですが、他事務所のマイケルさんが
なぜか居たそうで、最初は居づらそうなマイケルさんも
最後は裸になってクルクルまわっていたそうで
その時の写真がモザイク入りで紹介されていました。

今回はオープニングにかなり時間を使ったので
日記の紹介数も少なく、最後の小島さんの日記も少しだけでしたがあっと言う間の1時間でした。

最後の時報は西井さんのブラックマヨネーズ吉田さんのモノマネで終了。





スポンサーサイト


オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
