OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!

スポンサーサイト




オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

トークDA!トークDA! 07.1.29

オープニング 春名さんの服装について
ジョンメロンでも度々話題になる春名さんのファッションですが、
植村さん「なるほどね~オシャレですね~」と嫌味チックに(笑)
春名さん「一張羅ですよ!」

長くなりそうなので続きへ


前日久美浜の会メンバーの恋愛小説家の大蜘蛛さんと
ヒカリゴケ国沢さんの3人で家で桃鉄をして遊んだ植村さん。
ご飯もご馳走になりお礼のつもりで言った国沢さんの一言
〝いたれりせせらぎでありがとうございました〟
いたれりせせらぎ?(笑)言いたい事は分かりますが...?
先日FESPAで一緒だった際に舞台袖で覗いていた
大蜘蛛さんを後ろから押した植村さんに向かって
「おぉ!」と友達のように手をあげて声をかけたそうで
大蜘蛛さんいわく間違えたんだとか(笑)誰と?
桃鉄とは人生ゲームのようなもので
最後の人には疫病神がつきそれを抜け出して
争うのもゲームの楽しみなのにもかかわらず
5時間中3時間半もの間国沢さんが連れて回り
マイナス20億もの借金になっても楽しそうに遊んでいたそう。
一時3人が接戦になった際もどんぐりくらべですねと
意味不明な発言...背が抜けているようです(笑)
2月に今年もカニを食べに行こうと誘った際にも
泳ぐんですか?と質問した国沢さん。
海と言えば海水浴ですが、2月ですけど...(笑)
いや~オープニングのこの話だけで笑いすぎました。

横山ひろしさんと仲の良い春名さんは(ご近所さんらしい)
鳳仙花さんの365日達成記念のお食事会に誘われ
車で一緒に行く事に。
噂には聞いていた車の運転にドキドキしつつ乗車し、
以前は使えなかった暖房が
使えるようにはなっていたものの常に強になっていて
難波に着く頃には汗だくになったそう。

先日実家に車で帰った植村さん。
付いていたカーナビにえらく興味を持つお父さん。
釣りに行こうとお父さんの指示する港の名前を入れ
走るもののいっこうに到着せず、カーナビなしで
到着するとそこは指示された木材港ではなく姫路港。
木材港とはお父さんが付けた通称だったそうで...

先月の対決で決まった春名さんが初日の出を見に行くのVTRを紹介。
後輩のたがやんさんと一緒に行ったそうですが
2人は気まずいとの事でなぜかチョップリン小林さんも一緒に。
WTCの展望台には人がたくさん居て「キレイ~」と声のあがる中
眩しいのがうっとおしそうな小林さん(笑)
最後はサングラスをかけていたそう。

次回はどうする?と言うことで決まったのは
手作り巻き寿司を作り節分に独り暮らしの後輩や先輩に配りに行く。
勝負は早口言葉。
1回目は引き分けるものの春名さんの負け。

VTR収録の為、恋愛小説家さんのネタ(取調べ)

後輩の相談を二択に分かれトークしどっちがいいか決めてもらう。
ここからシンプレ松井さん、松本美香さん、
そして久しぶりの宮崎げんきさんも登場。

1人目はこちらも久美浜の会でお馴染み
自分の名前をまちゅたと書いた松田さん。

パソコンをするべきか悩んでいるとの事。
するべき⇒春名さん、美香さん
しなくてもいい⇒松井さん、宮崎さん、植村さん
なくても困らないと言う松井さんですが
エ○動画見放題の言葉に揺らぐも試写室の方がいいそう(笑)
宮崎さんは電磁波が危険との事。
結果⇒やります!

WTCのVTRに同行したたがやんさん。
お笑いでボケとツッコミどっちが偉い?
ボケ⇒DA-DAのお2人
ツッコミ⇒松井さん、宮崎さん、美香さん
どっちが偉いとかはないがボケの方が面白い人と
世間の人は認知する。なので昔はギャラも違ったらしい?
その代わりツッコミは仕切れたりするので
司会などの仕事も出来る。
結果⇒ツッコミやります!

恋愛小説家大蜘蛛さん
元カノと再会、今後は会わないほうがいい?
会う⇒松井さん、宮崎さん
会わない⇒DA-DAのお2人、美香さん
なぜかトークがすぐエロ・人妻路線に行く松井さん(笑)
芸人になってから連絡があると言うのは利用されてる?
結果⇒会わない!

年男SP!という事で今年年男のDA-DAのお2人を占ってみよう!と
色んな占い師?さんが登場。

闘根占い⇒左ミドル華井さん
地下鉄占い⇒代走みつくにさん
うどん粉踏み占い⇒イアソン西山さん
ビア占い⇒宮崎げんきさん
ジャグリング占い⇒みょ~ちゃん
ネパール式チチクビ占い⇒つるせんねん島原さん
アスリート占い⇒みわゆーすけさん
(内容は長くなるので...)

本当の占い師さんを呼びましょうという事で
てんかわさんと言う女性の占い師さん登場。

本当の事を言ってくださいという事で
今年のお2人の仕事運
春名さんが現在悪いそうですが、来年は好調
しかし植村さんは来年が不調との事で
しばらくは新しい挑戦をしないほうがいいとの事。
植村さんはH22年に結婚するも2度離婚をする。
奥さんはどちらもキレイな方だそうですが
離婚との言葉にショックを受ける植村さん。
相手との相性にもよるそうですが。
離婚の原因は植村さんは優しいけども
考えてる事がよく分からないと思われているそうです。
春名さんはわがままな人と結婚するそうで
心当たりがあるのかやたら照れる春名さん(笑)
春名さんはお金運がないのでギャンブルなどはせずに
コツコツと貯めると幸せにもなれるとか。
ちなみにコンビの相性はバッチリだそうで
このままコンビを続けなさいと言われていました。

恋愛小説家さんのネタも見れて盛りだくさんのライブでした。
すっかり久美浜の会メンバーの皆さんのファンになりました(笑)
長くなりましたが、トークライブのレポなので
分かりずらいところもあると思いますがご了承ください。



スポンサーサイト


オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
