OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!

スポンサーサイト




オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

ジョンメロン 07.2.13

出演者:ジョンメロン(T・K・O木本さん&DA-DA植村さん)

遅くなりましたが、やっとアップしました。
トークライブですので、気になったポイントのみです。
と言いながら毎度毎度かなり長いです(汗)
今回もお手伝いしてくださっているハマちゃん欠席の為
無音のままライブスタート。

今回は養成所生の方がたくさん見学に来られているという事で
自分達が若手の頃に見学に行った時の話を。

よく見学に行ったと言うT・K・Oのお2人。
当時、全く見学に行かなかったのはDA-DAさんとよゐこさんの2コンビだったそうで。
その為、師匠方の顔をあまり知らない有野さんは
有名な師匠をおばちゃん呼ばわりしていたとか。
春名さんは見学に行きたい気持ちはあったものの
植村さんが行かない為になかなか行く機会に恵まれなかったそうです。

ミラールの佐藤さんも浪速座がある頃に
裏でネタ合わせをしていると何やら知らないおじさんが
ネタを見てあげると話かけてこられ
知らない人に見てもらう筋合いはないと
ピシャリと断ったそうなんですが、実はそれは有名な師匠。
普段は怖いと有名な師匠もあまりにハッキリと断られた為
文句も言わずとぼとぼと楽屋へ。
そこでかなり落ち込まれていたそうで、そのせいか
それ以後ネタを見せろとあまり言われなくなったんだそう。

ブログを始めて1ヶ月が経った植村さん。
とりあえずは次回のジョンメロンまでは毎日更新と
目標を立てられていたそうで、これからは少しペースをゆっくり...と言われてました。
とは言うもののやはりブログはなかなか楽しいようで
見てますよ!と声をかけられる事もあるんだとか。
以前は全く外に出なかった植村さんもブログのネタ作りに
出かけようと言う気持ちになるそうで最近は頻繁に外出されているんだとか。
先日は1日の訪問者が500人を越えたブログですが
ブログ女王のしょこたんの話にもなり
1日70回更新したと言う話を聞き
何を書いてるんやろう?と。
俺なんてまだ今日で3回しかムカついた事ないのに...と木本さん。
木本さんはブログにはムカついた事を書きたいんでしょうか?(笑)
(以前にも悪口ばっかり書いてしまうから自分はブログは出来ないと言われてました。)
植村さんが覗いている志村けんさんのブログは凄いコメント数だそうでしかも登場する人達も有名人ばかり...
「俺のところはまちゅたとかやし...」と植村さん。
まちゅたさんとはトコナツ松田さんの事で自分の名前をローマ字で書いたところまちゅたと書かれた事からこのあだ名?に。

そこでまたまた久美浜の会会員でもあるトコナツの松田さんのお話に。
松田さんは一見しっかりしてそうなのにかなりのボケっぷりだそうで。
植村さん談では大蜘蛛さんなどは見た目で分かるんだとか(笑)

カニを食べに行こうと言う話になり
どうやって数える?と聞いてみたところピキ数と答えたそうで
1杯、2杯と数えるのにと話したところどうやら
木本さんもご存知なかったようで(笑)
今までバスツアーなどでカニいっぱいお土産にという言葉は
たくさんという意味のいっぱいだと思っていたそうです。
その話をこちらもすっかりお馴染みの国沢さんに
話したところ分かりますわ~と同調されたそうで
生き物は全て匹で数えると思ってるようで
牛はなんて数えるか知ってる?と質問された植村さん。
真剣に考える国沢さんですがどうやら分からない様子。
そこで「牛の事をべこと呼びますよね~」とヒント?らしきものを思いついたらしく
べこのこは個(こ)って意味だと思うんですよ~
だから1頭目をべこ、2頭目をにこって数えるんちゃいますか?との事。
考えている間に正解の頭を答えているのにもかかわらず気付かない国沢さん。
ミラクルです!(笑)

ここでゲストのチョップリン西野さんが登場。
西野さんはアホではないけど、不真面目という植村さん。
以前にチョップリンとDA-DAの4人でライブをされた時もふざけていたのは西野さんだったそうで
意外にもしっかりしているのは小林さんなんだとか。
西野さんは真面目にしないといけない時にもふざけるそうで
以前から注意しようと思っていたと木本さん。
どうやら集中力は20分ぐらいしか持たないらしいです。
養成所での打ち合わせでも勝手にボールを見つけてきては
遊び始めているそうで、ドッキリなどで
ボールを触るなと言っていてもきっと触り出すと言われる。

西野さんから見ると植村さんも相当のチョケのようで
お笑いの事などを相談するのはもっぱら木本さんだそう。
先日行われたアメリカザリガニ平井さんのパーティーの話になり
なぜか途中で帰ってしまった西野さん。
お祝いの挨拶もしたしもういいかなぁ~と思ったとの事。
これからは社交性も必要やでと植村さん。
実はその植村さんもパーティーには行くかギリギリまで迷っていたらしいです...(笑)
理由は20時過ぎてから難波へ向かうのが嫌らしいです。
パーティー前に植村さんの家に居た国沢さんですが
すごく汚い格好をしていたそうで
上から下まで植村さんに借りて出席したそうです。

パーティーの幹事は柳原さん・木本さん・小島さんだったらしく
基本演出などを考えたのは小島さんだそうで
とても凝った演出にビックリしたそう。
ロマンチックな演出に「俺が女やったら小島に何されても良いと思った」と木本さん(笑)
植村さんも演出にテンションが上がり
意味もなく写メで撮影しまくったそうで
なんで俺あんなに写メ撮ったんやろう?ケーキだけで8枚も撮ってたと。

東京で行われたパーティーは結構シンプルだったそうです。
東京のパーティーではスピードワゴンのお2人も来られていて
井戸田さんは夫婦で参加し、終始ずっと手をつないでいるラブラブぶりだったとか。
負けずに平井さん夫婦も同様だったそう。
2次会ではなぜかますだおかだの岡田さんの奥さんの話題になり
奥さんが今タトゥーを入れたがっていると悩んでいる岡田さん。

パーティーで挨拶をしないといけないかも...と心配していた植村さんですが
あまりにたくさんの人がいる為、自分の出番はないだろうと安心していたら
なぜか3番目に出番が!
春名さんのセクシーピンボールをやったんだとか。
挨拶がくだくだだったのが岡山さんとダブルダッチ田中さんのコンビだったそうで
あいつらにコンビ組ませたのが失敗やった...と木本さん。
たくさんの人に緊張したみょ~ちゃんはおめでとうと言うところをお願いしますと言ったそう。
東京では木本さんも失敗したらしく
奥さんの名前を間違わないようにと意識するあまりに
平井さんの事もよしゆきちゃんとちゃん付けで読んでしまったそう(笑)

思い込んでいる勘違いについて
小林さんはKiroroの歌のほ~らの部分をずっとポーラと
言う人に向けて歌っている歌だと思っていたり
木下さんも寄席をよせきと読んでいたりしたんだとか。
そこからまたまたまちゅたさんの話に。
スキップが苦手なまちゅたさんに面白がってやらせてみると
いつも以上に上手くできなかったまちゅたさんは
「今日は調子が悪いんで右が上手く出来ませんでした」と
答えたそうで以前ローマ字で名前を書く際にも「今日は調子が悪くて」と言っていたまちゅたさん。
どうやらアホには独特の調子があるらしいと植村さん。

お客さんからのアンケート
〝それぞれの相方について〟
植村さんは小林さんと春名さんは似たタイプなので
木下さんが気になるそうです。
西野さんも同じく木下さん。
木本さんはどちらもないと(笑)
ネタはどっちが作る?との問いに
DA-DAさんは全てを植村さんが決めるそうで
間合いなども指示されるとか。
チョップリンのお2人はネタの元は西野さんが提案するもののそれを判断するのは小林さんで
これいいんちゃうの?と言うものも却下される事があるそう。
T・K・Oのお2人は2人で考えられるそうで
その様子は傍から見ているととても楽しいそうに見えると植村さん。
コンビを組むには以前から知っている人でないと無理と西野さん。
今回の3組は皆さん友達とコンビを組まれている方ばかり。

〝キレイな人がキレイと言われ否定しないのが腹立つ〟
褒められても受け入れ方によってムカつき度が変わるかも...との事で。
褒められて伸びると言う植村さん。
春名さんは怒られると逆に頑張るタイプだそうです。

〝パートとアルバイトの時給の違い〟
あまり経験のない皆さんはよく分からないようです。
アルバイトをすぐクビになる西野さん。
バイトでは小林さんが要領もいい為、時給が良かったそう。

仲良しの春名さんと小林さんはよく飲みに行き
メールも毎日しているそうで
お互いの相方が何を話しているのか気になる植村さんと西野さん。
少し聞いた話によるとネタ作りについてなどを語り合っては立ち飲み屋で乾杯しているそうで
春名さんいわく俺も少しはネタを作っているとの事。

〝東京のオススメスポット〟
東京に行ってもあまり外には出ない植村さん。
先日は安田大サーカスの団長のオススメのうなぎ屋に行ったそうで
美味しかったものの5000円もしたらしく
団長におごられたったんだとか。
寅さん記念館などがある柴又などもいいよと木本さん。
行ったならなんで写メとか送ってくれへんの?と植村さん
送っても返事くれへんやんと木本さん。
テンションの高いメールなどついていけない植村さんは
木本さんからのメールに途中で返事をするのを辞めるそうで
返事の待ちきれない木本さんから再度メールが来ると。
そういう木本さんも仙台でのチクるの後にサッカーの試合を見に行こうと
スポーツバーに一緒に行った西野さん。
行くまではテンションも高かった木本さんですが
試合が始まると寝てしまったそうで
どうやら木本さんはサッカーの試合を見る事より
みんなと一緒に居る事にテンションが上がっていたんだとか。

〝8月に姉に子供が 良い名前は?〟
男女どちらか分からないのでどちらでも使える名前がいいよねと
ベタな両性で使える名前をあげる皆さん。
すでに子持ちの西野さんに話を聞くと
お子さんの名前は西野さんの独断でつけられたとの事。
今月で1歳になられるお子さんを可愛い?と聞かれて
照れながらもはいと言う西野さん。
出産にも病院で立ち会う場面に居た西野さん
奥さんが呼んでますよとの看護婦さんの言葉に
普段はそういうタイプではない奥さんもさすがに自分を
必要としているのかと思いきやカメラマンをしろと呼ばれたそうで...
産まれたての赤ちゃんを見た西野さん。
想像していたのとは違い赤ちゃんはエンジ色だったそうで
いまだ経験のないジョンメロンのお2人は興味津々の様子。
色々と語られていましたがブログには書きにくい話も
あったので割愛。
ただ出産の大変さを目の当たりにして自分の生まれた時には
お母さんが同じ苦労をしたんだと思い感謝する気持ちが出来たとのこと。
奥さんとチューするの?と聞かれた西野さん。
新婚初日に面白がって行ってきますのチューをしたところ
奥さんに怒られたそうで...
どんな顔してするの?と言われチュー顔をする西野さんですが
アカン!その顔は!もうチュー禁止や!と言われる(笑)

〝外人だと間違われる〟
西野さんもよく中国人に間違われるそうで
小林さんと公園でキャッチボールをしていると
アメリカ人の人が近づいて来て小林さんに日本語で話しかけ
自分には話しかけてこないと思っていたら中国人だと思われていたようで
日本人だと言うとかなり驚かれたんだとか。
新幹線の移動の時に3人がけシートの真ん中に座っていた木本さん。
両端に中国人の方が2人。
知り合いのようだったので席を変わりましょうか?と言ったところいらないと断れたものの
2人は木本さんを挟んでかまわずに話を続けていたそうで
あまりのうるささに注意をした木本さん。
しかしその後も2人はシートを後ろに倒して話続けたので
腹が立った木本さんも同じようにシートを倒して間で邪魔をしたんだとか。

〝お菓子どうでしたか?〟
先月のジョンメロンで植村さんが美味しいと絶賛されていたお菓子がたくさん差し入れされているようで
あまりの多さに好きやけどこのままだと嫌いになりそうとの事でしばらくは差し入れストップがかかりました。
ジョンメロンはいつもたくさんの差し入れがあるようで
今回もハートのコロッケなどいろいろ頂いたそうです。

〝バレンタインについて〟
学生の頃はバレンタイン前日に散髪をしていたと植村さん。
何かがあるとキレイにしてかないとという意識があるそうで
実家では毎年お正月には新しい上着を買って来ていたんだとか。

〝今話題のカウンセラーさんについて〟
こちらも割愛。

〝美味しい焼肉屋さん教えてください〟
難波や鶴橋にあるお勧めの焼肉屋さんを紹介したくださいました。

〝現在の彼氏に付き合ってとハッキリ言われていない確認するべき?〟
付き合う際にはハッキリと付き合ってと言う西野さん。
そこから奥さんとの馴れ初めの話に。
奥さんとは始めは友人として遊んでいたそうで
奥さんからのアプローチはあったものの断り続けていた西野さん。
しかしある時2人で映画を見に行くと
お客さんのほとんどが泣いていた映画を見てあくびをしていた奥さん。
そこから凄く興味が湧き付き合う事になったんだとか。
プロポーズも奥さんからだったそうで
結婚するの?するなら明日までに返事をと言われ
結婚する事になったんだとか。
奥さんを選んだ理由を照れてなかなか本心を言わない西野さんに
植村さんのブログにコメントに本心を書き込むようにと言われる。

☆スキップしながらの2の段は無理?
☆春名さんの前世はあずき?
☆ロイズストップ!

今回も久美浜の会の皆さんの話に爆笑し、
普段見る事の出来ない西野さんの表情にと貴重なライブでした。
スポンサーサイト


オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
