OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!

スポンサーサイト




オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

月刊オーケイ Vol.9 07.2.17

今回の時報はせんたくばさみ能勢さんのリトルこいしさんでした。
似ている為に登場したオーケイのお2人が本物ちゃうで~と説明する場面も。

トークライブなので、読みにくいとは思いますがすみません。
今回も舞台に準備されている岡山さん椅子の上には 傘が、
そして小島さんの椅子には携帯電話が...

先日行われたアメリカザリガニ平井さんの結婚パーティーの話に。
!!!団の3人で司会をされたそうです。
平井さんから奥さんへ宛てた手紙が読まれると
感動で泣いた小島さん。
しかし最後のくだりはなぜか
「では、聞いてください。アメリカザリガニの漫才です。」
と漫才を始められたんだとか。
岡山さんは平井さんの後ろ姿を見て
なんでこんなになで肩やねん!と可笑しくてずっと笑っていたそう。
平井さんと奥さんはとても仲が良さそうで
パーティーもとても良い雰囲気だったんだろうなぁ~と
言うのが伝わってきました。
ただ準備がとても大変だったのでもうしたくないと小島さん。
あと1度やるとしたらそれは岡山さんの時だそうです。

先日営業で三重に行かれていたお2人。
とても良くしてもらったと小島さん。
〝いたれりつくせり〟と言うところを
〝いたせりつくせり〟と言いお客さんから注意を受けるも
受け入れずそのまま続ける(笑)
携帯電話会社のイベントのお仕事だったそうで
楽屋にも携帯電話の新機種がたくさん並んでいて
お店の方の好意で新機種にに変更してもらえる事に。
現在使っている携帯と同じメーカーのとと思っていた
小島さんですが、ピンとこなかったらしく
悩んでいたところ店員さんの〝これキ○タク携帯ですよ〟の
言葉に即決し、それを選んだそう(笑)
携帯を開閉する時に音がなるねん!と嬉しそうに
お客さんにも聞かせる小島さん。
岡山さんが携帯を奪い開閉を繰り返すと壊れる!と怒る。
他の皆さんもぞくぞくと新機種にする中
岡山さんと団長だけが他社だった為に変更しなかったそう。
大阪を出ると知名度が全くないと言うオーケイのお2人。
お店の前でイベントの呼び込みをするも無反応で
あげくにはうるさい!と注意を受けるハメに...
一緒だった安田大サーカスはさすがに凄かったと。
ただ団長だけだと皆さんあまりピンと来ないようで...
やはりあとのお2人の個性が強すぎますからね。

【みんなのにっき】
オーケイと言う会社の岡山さんからのメール
たまたま同じだと発見し、頑張ってくださいとの応援メールに
電話してみましょうと岡山さんがかけてみるものの
出たのは猫ひろしさん。
ちゃんとかけ直せと言われかけ直すと次に出たのは
DA-DAの春名さん。
今、何してたんですか?の問いに梅田でナンパと言う春名さん(笑)
実はメールを頂いた方に電話での出演は出来ないと言われたそうで
スタッフからその相談を受けた岡山さんが
対応した結果こういう事になったんだとか。

クリスマスライブでオーケイのお2人が歌った
タッキー&翼の〝ヴィーナス〟が見たい!
当日のライブでもかなりの盛り上がりを見せたこの曲。
岡山君の踊りがぐだぐだでとダメだしする小島さんですが
実は岡山さんが曲と振り付けを教えられたのは
本番の数時間前...
どうやら自分を引き立てる為に小島さんが企んでいたようです。
そしてVTRを見る事に。
たしかに完璧に踊る小島さんに比べて
怪しい感じの岡山さんですが、あの状況であそこまで
出来ていれば充分だと思います。
次回はV6をやろうと思っているそうで
こちらも数時間前にしか教えないとの事(笑)
こういうの楽しいわぁ~と言う小島さんに
何になりたいねん!と岡山さん。
 
【オーケイの日記】
バレンタインいくつもらった?と岡山さん。
結婚してからめっきり少なくなったそうで
今年は4個...
お子さんと奥さんには合同で1つもらったそうです。
バレンタインはカレーと岡山家では決まっているらしく
カレーが嫌いな奥さんが年に1度作ってくれるそうです。
小島さんも具体的な数は言わなかったものの
毎年少なくなってきいてると言われてました。

2月の頭に3連休をもらった小島さんは
1人で何も決めずにフラッと韓国に行って来たそうです。
現地ではダボッとしてズボンが主流の中で
スリムなパンツを穿いていた小島さんはすごく注目を浴びたらしく
ジャパニーズモデル?と聞かれイエスと答えたそう(笑)
顔を褒めようと頑張って日本語を話そうとしていた人には
〝顔が親分〟と言われたんだとか(笑)
他にも日本とは違う習慣があるようで
地下鉄の中でも物を売りに来るらしく
1駅ごとと決まっているのか次々といろんな物を
売りに来ては次の駅で降りていくんだとか。
中には音楽を演奏するバンドが入ってきたりしたそう。
現在韓国語を勉強中の小島さんは習っている言葉を使いたくて
意味もなくお店の人に自己紹介をして回ったとか。
空港ではおもちゃの鉄砲の持込みを拒否されて
泣き喚く子供がいたそうで
かたくなに駄々をこねる子供に周囲もかなり困惑していたとか。

岡山さんはたかじんさんの番組の調査を頼まれ
ご家族で地元岡山へ帰られたそうです。

次回はVol.10という事で
スペシャルゲストが登場するそうです。



スポンサーサイト


オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
