OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!

スポンサーサイト




オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

月刊オーケイvol.10 07.3.26

遅くなりました...途中までは完成していたものの
なかなか進まずで...
今回の時報は酒井くにお・とおるさんでした。
前日にライブで生で拝見していたので、お友達と盛り上がりました。

トークライブなので、読みにくいとは思いますがすみません。

今回で10回目を迎えた月刊オーケイ。
と言う事で今回はスペシャルゲストが登場!
誰やと思う?の問いにお客さんからは〝ますだおかだ〟さんなどの名前が。
よく岡田さんに間違われる事があると小島さん。
あまりに間違われるので、最近は否定せず〝パァ!〟と言われてるそうです。
岡山さんはずっと〝セロ〟が来ると言われていましたが(笑)
当日までヒミツと言う事でしたが、実はフライヤーにヒントが!
VOL.10のフライヤーにはシャンプーボトルの中にオーケイのお2人が。
そうです!ゲストはシャンプーハットのお2人でした。
なぜシャンプーのお2人が?と言うことで
プライベートでもお2人と交流のある小島さん。
でしたが、岡山さんは...これからという事で。
岡山さんが小出水さんと初めて会ったのはなんとパチンコ屋さん。
偶然同じパチンコ屋さんにおられたそうで。

吉本と松竹の養成所のシステムが違う為に
同期だと分かりにくく、お互いがたぶん同期ぐらいと
言う間隔で微妙に敬語まじりで話されていたらしく
番組の打ち上げで一緒になった際にハッキリしよう!と
いう事になり、年度で言うと同期なので
敬語をやめる事にしたんだそう。
オーケイと同期という事は当然アメリカザリガニのお2人とも
同期という事に。
こちらでも微妙な敬語が話されていた為、
小出水さんと柳原さんの間でも話が行われ敬語なしとなったものの
その話を知らない平井さん。
急に敬語じゃなくなった小出水さんに文句を言ったそうです。
事のなれそめを聞き、謝った平井さん。
逆に1年間平井さんだけが小出水さんに敬語を使うと言ってきたそうです。
平井さんに関してはもともと愛想をふりまくタイプではないので
何かと誤解を産む事があるとの事。

最近お子さんが誕生したてつじさん。
出産に立ち会われたそうです。
小島さん以外は皆さん結婚され、子供さんいるので
出産については色んなお話が。
子供が産まれた時にお子さんの写メを小島さんに送られた
てつじさんですが、うちの子供ですと送られて来た写メは
130Rほんこんさんの寝顔(笑)
その事を芸人らしく返すものの最後まで我が子だと言い張る
てつじさん。
そこから普段から変なメール返しをしてくると言う話に。
来たメールにキチンと返事を返さないとの事で
それに該当するのは岡山さんも同じで
読んだら分ったと心の何かでは思うものの返事をしないんだとか。

始まってかなり経ってから改めてソファーに座って話をする事に。
もっとたくさんの芸人さんと仲良くなりたいと岡山さん。
よく吉本VS松竹のように言われているけど
芸人さん同士は意外と仲良しが多いそうです。

キレイ好きの小島さんはあまり女の人の家にも行きたくないそうで
自分の部屋でも汚くなる事が許せないんだとか。

シャンプーハットコンビのきっかけは?
お2人は歯科技工士の専門学校に通われていたそうで
専門学校にあった野球部で知り合いになり
お笑い好きな友達に影響され、軽い気持ちで素人でも参加出来る
2丁目劇場でのライブに出ていたのをスカウトされたんだとか。
芸人さんになりたい!と意気込んでいた訳ではないので
コンビ名も出演するたびに順番でつけあっていたらしく
たまたまウケた時のコンビ名が今のシャンプーハットだったそう。
芸人になりたい!と意気込んでいなかったと言う意味では
オーケイのお2人も同じで
元々はホストクラブで働いていたお2人。
たまたま通りかかった難波でハイヒールのモモコさんが
レポーターをされていて〝関西人は2人いれば漫才が出来る〟との取材で
漫才をしてみてと取材を受けたお2人のネタを見て
「自分ら面白いやん!漫才師になったら?」と言われた事が
きっかけだったそうです。

残り時間も少なくなったところで
〝みんなのにっき〟
フェロモンって?
目に見えるものではないのでなかなか難しい質問との事で
皆さんの結婚した決め手を聞いてみる事に。
岡山さん⇒いざと言う時に強い。
何かあってもその時は家族みんなでと言われるそうです。
小出水さん⇒どんくさい所。
炊飯ジャーに顔を近づけ過ぎて湯気で顔が熱い!と言われたりするところだそう(笑)
てつじさん⇒すみません...忘れてしまいました(汗)

いつもあっと言う間の1時間ですが、ゲストとのトークと言う事もあり、
さらに時間が経つのが早かったです。
出来たら時間もスペシャルだったら嬉しかったかな~と思いました。
今回は盛り上がった分笑いすぎて、あまり記憶がありません。




スポンサーサイト


オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
