OKAY STUDIO BLOG
Fortune comes in by a merry gateへようこそ!
こちらは松竹芸能に所属しているお笑いコンビ。
〝オーケイ〟のオフィシャルファンサイトのブログです。
所属している松竹芸能とは関係ありません。
HP掲載に間に合わない情報や。
管理人が得た情報などを載せています。
カテゴリーの今週のオーケイには
レギュラー番組はもちろん
単発で出演される情報を
1週間分掲載しています。
当ブログやHPに関しての
ご意見はカテゴリーの
HPについて、質問などのコメントに
書き込みいただければと思います。
またご本人に対する
プライベートな質問や
不適切だと思われるものについては
管理人の判断で
削除させて頂く場合がありますので
ご了承ください。

Fortune comes in by a merry gate

笑う角には福来る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

ジョンメロン 07.4.24

出演者:ジョンメロン(TKO木本さん&DA-DA植村さん)
ゲスト:オーケイ岡山さん

トークライブですので、気になったポイントのみです。
と言いながら毎度毎度かなり長いです(汗)

今回すっかりアップした気になっていて
今まで放置したままでした^_^;
すでに記憶もほとんど残っていなくて...
後半部分がほとんどありません。


角座に入ると何故か舞台に和風の立派なセットが...
前日、翌日に落語で使用される為に組まれたセットのままでした。
「こんなセットあるんや~どこにしまってたんやろう?」と木本さん。
「コントにも使わせて欲しい」と植村さん。
その為、舞台は土足厳禁。
「どうしても見て欲しい靴履いてきてたら悔しいわ~」と。
仕事先でも土足厳禁と言う場合があるそうで
TKOで以前学園祭で行ったところが土足厳禁...
しかしどうしても脱ぎたくない木下さん。
服とのバランスがあったようで、かたくなに拒まれていたそう。
お2人はこの日色違いのTシャツ。
先日植村さんがグアムに行かれていた際のお土産だそうで
「はい」と可愛く渡された植村さんに
「う~ちゃん歳いくほど、優しくなってるな~」と。

そのグアム話をさっそく。
毎年行かれている植村さんのグアム旅行。
今回一緒に行ったのは久美浜の会メンバーの
ヒカリゴケ国沢さん・恋愛小説家大蜘蛛さん・
そしてニートのまちゅたさん(ニートとはコンビ名ではありません。)の3人。
当日6時半に最寄駅に待ち合わせの約束をした4人。
そこで植村さんがプチドッキリを仕掛けようと思いつき
6時頃に3人に電話をし、東京での仕事が急遽決まった為
グアムに行けなくなったと連絡。
3人で行くようにと預かっていたパスポートを渡す為
予定の時間に駅で待ち合わせ。
すると明らかにテンションのさがった3人が居たそうで
軽い気持ちでドッキリをした植村さんは可哀想になった...と。
実はドッキリだったと言うのを聞き、元気になった3人。
気を取り直し、関空ではさっそく麦藁帽子に短パン。
現地到着は夜中だった為、その日はチェックインだけ。
植村さんは独り部屋、あとの3人は同室だったそうで
翌朝9時半にホテル下のマクドに集合の約束をして部屋へ。
朝7時に目が覚め準備万端の植村さん。
少し早めに待ち合わせに行くものの全然来ない3人。
とりあえず待ちながらも1人でご飯をすませても
いまだ来る気配もない為、さすがの植村さんもご立腹。
しばらくし、部屋に電話をするとまだ寝ていた様子。
明らかに怒っている植村さんの様子に飛び起きて
ロビーに降りて来た3人は土下座をしてそうで...
到着が夜中だった為、キレイなグアムの景色を見るのが
初めてだった3人。
怒られた後だった為、素直を言えず植村さんの後ろで小さい声で感動されていたそう。
初めて海外旅行をする3人を楽しませようと計画していた植村さん。
いきなり残念なスタートでしたが、後はとても楽しまれようです。
久美浜の会メンバーも今日は来ているという事でこの話はまた後ほどに。

本日のゲスト岡山さん登場。
某お昼の番組のようにお土産を持ち、
宣伝のポスター(月刊オーケイのフライヤー)を持って登場。
これ貼っといてと言われはまちゃんが貼りに来る(笑)

僕も一緒にグアムに行きたかったと岡山さん。
たくさんの観光地がある中でなぜグアム?と聞かれ
飛行機に乗っているのが3時間が限界なのと、
南国が良いからだそう。
彼女と行くより男友達と行くほうが楽しいと皆さん。
特に岡山さんは以前苦い経験があるようで...
〝南国は女と行くな!〟だそう。
何して遊ぶんですか?の質問に
魚に魚肉ソーセージをあげるのが楽しいそうです。
この遊びをしたのは自分が1番最初という植村さん。
年々魚の大きさが大きくなっているそうで、
刀みたいな魚がよって来たり、噛まれたりする事もあったそう。
基本海外に行ってもスロットをしている事が多い岡山さん。
せっかく旅行に行ったのに...と呆れられる。
仕事でたくさんの国へ行かれている岡山さん。
ソウルの女性はキレイで、タイは獅子舞、香港は中東、
マカオは淀川で、結果阪急宝塚線に乗っている女性はキレイと言う結果に...

タイが好きな木本さん。
事前に聞いてお勧めの料理も食べたという岡山さんですが
1品を褒めた以外は後はふつうでしたと。

前回話していた〝卵かけご飯の美味しいお店〟にまだ行けてないそうで
その話をしらない岡山さんは
卵かけご飯なら家に食べに来てくださいよ!と。
美味しい卵に美味しいご飯、美味しい醤油があるお店があると言う話を聞き、
うちも小倉米ですよ!と岡山さん。
親戚の方が作っておくってこられるんだとか。
植村さんもお米は買った事ないと聞き羨ましがる木本さん。
結局、岡山さんも食べに行きたいと言い、ますます大所帯に。
車の中でもバンバン喋りますよ~と言う岡山さんに
岡山のは聞かす喋りじゃなくて、聞こえる喋りやねん...と。
あまり岡山さんと行動をともにしたくない様子の木本さん。
先日の花見にも参加しなかった理由について。
親戚のおじさんがはるばる青森から来られていて
観光案内をしていたそう。
そこからおじいちゃん、おばあちゃんの話になり
双子のおばあちゃんがいる岡山さん。
似ている為どちらを判断するのにその日履いていたもんぺの色で区別していたんだとか。
植村さんのおばあちゃんは控えめな方だったそうで
ご飯も家族とは別に食べていたんだとか。
その血をお母さんも受け継がれているらしく
家族が食べ終わってから残り物を簡単に食べられていたそう。

子供の教育ちゃんとしてる?と聞かれた岡山さん。
とても子供さんをかわいいそうです。
途中、飼っている犬や猫と一緒にされて困る岡山さん。
自分が小さい頃に歌っていた歌なども今は微妙に違うようで
〝おべんとうの歌〟や〝こぶとりじいさんの歌〟の話などをされてました。
子供さんには今でもアンパンマンは不動の人気なんだそう。
最近は遊びが違うという事で昔の遊びの話に。
スーパーカー消しゴムやキンニクマン消しゴム、
めんこと懐かしい遊びの名前が。

最近仕事で学校の給食ほ食べる機会があった岡山さん。
給食も昔とのかなり変わっているそうです。

お客さんのアンケート

〝ジョンメロンでよく話に出てくるハマちゃんって?〟
角座の裏を支えてくださる音声などをやられているスタッフさんです。

〝死語を教えて〟

〝美味しいスイーツ〟

今日も見に来ている後輩がたくさん居るという事で呼び込み。
久美浜の会メンバーも揃い再びグアム話に。
今回の旅行でユニフォーム?を購入したそうで
皆さんお揃いのアロハ。
現地ではかなりの失笑...なぜかというとそのアロハは
女性物のデザインなんだそうで...
それに気付かずに皆さんは着られていたとか。

グアムで購入したと言う大蜘蛛さんのTシャツの話に。
〝VOTE FOR PEDRO〟と書いてあり意味を聞かれるも???
こちらのTシャツも現地の方にかなり笑われたそうで
日本でいうところの外人さんの着ている
〝日本〟的な物だったようです。

☆出会い系サイトでお馴染み?の小島さん。
☆人殺しの顔?岡山さん

今回も楽しかったです。
次回のゲストはチョップリン小林さんです。
スポンサーサイト


オーケイグッズ・男前グッズ販売
 ↓


オーケイオフィシャルファンサイト
 ↓

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

LINKS
CATEGOLIES
QR CODE

QRコード

PROFILE

しあん

Author:しあん
大阪在住のお笑い好き
特に松竹芸能のオーケイさんを応援しています。

COMMENTS
SEARCH

COUNTER
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。